ここから本文です

男子の意見も聞きたいです!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2523:35:17

男子の意見も聞きたいです!

男子の言う「優しくしてあげてる」って何ですか?
好きな男子にLINEで言われたんですが。
私が「優しくない(笑)」って言ったら
相手が「俺もう萎えた。笑 優しくしてあげとるのに笑笑」ってきた感じです。
どう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

リクエストマッチ

2018/5/2600:03:41

なんで「優しくない(笑)」などと返信したのでしょうね。

彼が真剣であったら、こんな返信をされたらどう思うでしょう。
その返信が(笑)入りで返ってきたのは彼の優しさなのか、本気で冷めたのか判断できかねますが。子供の恋愛ごっこにしか思えないです。

優しさというのも曖昧で何が優しいのかは個人で違うものです。
相手のことを思って接することが優しさとも言えるし、相手をちやほやするだけが優しさと思う人もいます。優しさはどちらかが一方的にするものでも強要するものでもないです。お互いに思い合ってこそです。「優しくない(笑)」というのは遊びの返信でしょう。つまりは相手のことを思いやる心があなたにはないと言えます。
でもこれは大人の話で、子供なら微笑ましい恋愛ごっこです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/5/2600:02:11

多分それ両想いだよ焦らし男は
割といい男だよ

mom********さん

リクエストマッチ

2018/5/2523:45:44

優しさは言葉で表現できないです!

ただ優しくしだけしてても相手にはバレますから。

「あ、この人優しい…」って自然に思える人が優しい人です。

rer********さん

リクエストマッチ

2018/5/2523:43:52

人にもよりますが、その人にとってのあなたはもしかすると友達以上の何かだったのかもしれません。私自身もそのように「優しくしてあげたい」と思い普段から私なりにその人に優しくしていたりしていましたが相手からすると「コイツ私の事好きなんかな?きもっ」というように写ってしまったらしく現在では口も聞かない関係になってしましました。(個人的には好きだったりもしたので口をきかれなくなった直後はかなり精神的にきましたが・・・)
やはり人の価値観や感性というのは違うもののようで相手の優しいと自分の優しいは全く噛み合わないこともあるようです。しかし自分がその人の言う優しさを理解してあげようと思うならばもしかしたらその人の言う「やさしさ」がなんなのかわかるかもしれません。
心を今以上に開いてあげることが真意を探る近道なのだと思いますよ。

poi********さん

2018/5/2523:41:16

男じゃ無くてすみません。
優しい人(男性)は何も考えなくても優しいです。

「優しくしてあげとるのに」って言ってる時点で根が優しい人じゃないですよ。
だから優しくしてあげてる基準がものすごく低いです。ものすごーく低いのに「自分は優しくしてやってる」という上から目線な言葉が出てくるわけですよ。

ちゃんと優しい人は「自分が優しくしてあげてる」とは思わないものですよ。
「頑張って優しくしてその程度かよ!」と言っていいと思います。

kyu********さん

リクエストマッチ

2018/5/2523:38:50

殴らない殺さない