ここから本文です

チィップ500枚

moe********さん

2018/5/2600:07:39

チィップ500枚

お願いです。教えてください。

今までずっと側にいてその人しか見えなくて
その人と結婚したいと考えてた人がいます。

その人がある罪を犯しました。
懲戒解雇になります。

私はその人がそんな事をするとは考えられません。
毎日泣いてご飯も通りません。
何をするにも辛いです。

まだ未成年です。今後の事について凄く悩んでます。
自分の気持ちは側にいたいし好きです。
でも、好きなだけじゃやっていけませんよね?

結婚をするってなったらどんなデメリットがありますか?


文章下手くそですみません

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_n********さん

2018/5/2604:00:16

愛してるんですね。
そんなに想って貰えると幸せだとおもいます。

>>その人がある罪を犯しました。
懲戒解雇になります。
その内容によって変わると思います。

薬物も依存性が高いです、
万引きも、放火も同様です。
でもだからといって絶対に再犯するとは限りません。
その人の考え方一つで何とでも出来ると思います。

人間です。
1度は過ちもあります。
でも2度目をやると誰も信用してもらえなくなります。
そこが理解できているかどうかだと思います。

懲戒解雇なんで別に支障ありません。
下らない社長が経営している会社では2ヶ月前に意思表示した時点で退社日は俺が決める?と言い出すのが出てきます。

就業規則にある2ヶ月前を守って退職願を出していてもこんな社長では明日から来るなと言い出します。
自分が間違っていなくても翌日には解雇です。
だから解雇は気にしなくて大丈夫ですよ。



>>まだ未成年です。今後の事について凄く悩んでます。
自分の気持ちは側にいたいし好きです。
でも、好きなだけじゃやっていけませんよね?


そうです。
でも理解できているからここからどの道を選んで歩くのか考えることが一番大切です。


あなたが気にする性格の女性であればここで諦める勇気が必要です。

好きと想う気持ちだけでは生涯一緒にやっていくことは難しいと思います。
人間は成長し続けています。
必ずどこかで壁にぶつかります。

この時にどうしても相手の弱点や欠点を責めてしまうのが人間です。
ちび でぶ といった容姿を責める人
俺が食わしてやってると勘違いする人
昔、ブサイクな女と浮気した
など、責める言葉が出てくると思います。
こんな時、口にしないと断言できますか?

子供が生まれていなければ人生の選択を間違えた。
結婚するんじゃなかった...
で終わってスッキリすればお互い納得できます。
でもそれまでの大切な時間は戻ってきません。

子供がいると簡単には行かない状況が出てきます。
この先、子供が生まれて成長します。
20歳になり結婚して子供が生まれてきます。

孫ができてひ孫ができてという生活の中で絶対に口に出さないお墓まで持っていく自信があるのであれば待ってあげても良いと思います。

例えば 浮気された時、相手の女性に対してこんなことした男 くれてあげるわ。
みたいな事を言う位であれば今ここで綺麗に忘れる選択枝をあなたに提案します。

人間です。
今は好きな感情で生きていても何かあったとき、あの時もこうだったと思う時があります。
そのことをよく考えておいて下さい。

僕は毎日、そんな言葉と暴力で人生が嫌になりました。
今は一人で好きなことをして自由気ままに生きています。
正しい選択枝のひとつです。



>>結婚をするってなったらどんなデメリットがありますか?
人の噂も七十五日 ということわざがあります。
http://kotowaza-allguide.com/hi/hitonouwasamo.html


人の噂も七十五日とは、世間で人があれこれ噂をしていても、それは長く続くものではなく、やがて自然に忘れ去られてしまうものだということ。

実際には消えることはないけど周囲が口にし無くなります。
でも色眼鏡で見る人がいるのも確かです。

気になる時に負けないでそこで頑張れる意思を持って生きるか新天地へ引越ししてそのことを誰も知らない地域で暮らすことができるのであれば大丈夫だと思います。

どうしても親戚や親には納得して貰えません。
離れていく友人も出てくる可能性もあります。
その環境になっても頑張れるかどうかです。

デメリットは人の口。
これが一番怖いです。

生きていく中ではそれ以外では何も変わりません。
普通の人と同じ生活が待っています。
本人がどのように向かって行くかだけです。

子供のことを思うのであればやめた方が良いと思います。
解ったときの子供が受ける心の傷は大きいと思います。

まだ若いので時間をかけて歩いて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2018/5/2600:43:24

罪というのが漠然としてますね…。

私なら、ですが、
性犯罪なら再犯率高いし、治るものではなさそうなので、結婚は無し。
それ以外なら、好きな気持ちがある内は頑張れる気がします。

でも、彼を信じて、罪そのものを疑ってるんですよね?
であれば、どんな罪でも関係ないのでは?
いずれ、罪が確実に彼が犯したものだと判った時、貴方には「犯罪を犯した側の人間」として生きていく覚悟が必要になると思います。
対人的な罪なら、迷惑を被った相手やその関係者から嫌がらせを受ける可能性もあり得る訳です。

逆に彼が無実だった場合は、彼を信じ続けた事で、彼との仲は安泰でしょうね。

結局は、今は結婚はひとまず置いておいて、彼の無実を信じる、これに尽きるんじゃないでしょうか?
立場が逆なら、貴方だって、潔白を証明できるまでは、彼に申し訳なくて結婚なんて考えられないでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる