ここから本文です

井上尚弥は6階級制覇いけますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2600:25:26

井上尚弥は6階級制覇いけますよね?

今日のボクシングみて強すぎると思いました
レフリーがいなければ相手の生命与奪権を
支配していたと思います
スーパーバンタム
フェザー
スーパーフェザー
井上に勝てる王者いませんよね?
井上尚弥はボクシングというスポーツを
超えて単純に喧嘩が強いって感じがしました
もっと評価されるべきやと思います

閲覧数:
622
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2018/5/2700:22:18

今のスピードを維持できれば6階級制覇できると思います。

ただ、階級を上げるとパワー負けしないように筋トレを多めにし、筋肉量が増えることによるスピードダウンが心配です。

今のスピードを維持し、パワーアップが実現すれば下の回答者の言うように7階級も夢ではないともいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2819:58:56

    7階級行って欲しいですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucn********さん

2018/5/2716:39:57

フライ級も獲ってたら・・・。
さすがにスーパーフェザーはきついんじゃないですか?
複数階級制覇だけがステータスじゃありませんよ。
バンタム級で防衛しながら、他団体統一して、体重がきつくなったらスーパーバンタムに上げたらいいと思います。

tom********さん

2018/5/2621:01:45

もっと大胆な言い方するとライト級まで制して7階級制覇も夢ではないかと思われる。かつてライト級で井上と同じ身長165cmで世界王者になったボクサーがいる。それは米国のスティーブ・ジョンストンです。坂本博之と初防衛戦で2-1で勝ったボクサーです。もしかしたらもしかするかも身長は低くても同じ体重になるわけだから 可能性は0ではないかもしれない。

fum********さん

2018/5/2620:02:41

体格的にスーパーバンタムあたりが限度かな。

バルボアさん

2018/5/2601:36:47

もっと評価されるべきどころか、きっと日本人ボクサーで最も世界から注目されてると思いますよ。

ちなみに、この試合では、アメリカやイギリスで中継されています。

今や井上は、かつてのパッキャオ並みの注目度と言っても過言ではないです。

mxm********さん

2018/5/2601:26:55

5階級で苦戦しそう。