ここから本文です

ドライブシャフトブーツを交換する時に使うグリースですが、重機用のモリブデング...

aho********さん

2018/5/2608:26:08

ドライブシャフトブーツを交換する時に使うグリースですが、重機用のモリブデングリスでも可能ですか?

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/2619:26:54

標準でモリブデングリスが使われているところへは、当然モリブデングリスを。

…シャーシーグリスで等速ジョイントが持つのなら、コストに厳しいメーカーがシャーシーグリスより値の張るモリブデングリスを標準で使ったりしない。

>重機用のモリブデングリス
…これが何を意味してるのか分からない。
「バケットアームの軸に使われているピンなどに向く、固いグリス」のことであれば、固すぎて等速ジョイント内にスムーズに流れてくれないのではないか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2018/5/2621:37:10

一概にマリブデングリスと言っても、ベース油脂とモリブデン粒子により使用用途がかわります。重機用の現物が手元に有れば、メーカーが判るはずです。用途範囲を問い合わせる事を勧めます。一般的に考えると毎分200〜1300回転し高い極圧を要求される部位ですから粘度も重要です。重機用の物でグリスガンで圧入する物だったら用途、特製は別物ではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/2620:05:40

重機用のモリブデングリスでも可能ですか? ・可能ですが粘度が高いと、冬場異音発生に

kin********さん

2018/5/2612:05:06

モリブデン入りは粘度が弛く、耐水性がやや劣るので、シャーシグリースの方が良いですよ。

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/grease/

van********さん

2018/5/2608:36:10

いいんじゃないの