ここから本文です

魔法少女サイト8話泣きましたよね?

uza********さん

2018/5/2609:17:34

魔法少女サイト8話泣きましたよね?

前半は涙が止まりませんでした。

でも彩の兄でもステッキ使えるなら(既に清春で男でもいいことはわかってたが)、なんで管理人はJKにばかりステッキを渡してるんだろうか?JKを虐めるのが楽しいから?

補足まどかは思春期の少女が一番エネルギーを得られるから、ゆゆゆは古来より生贄になるのは無垢な少女と定められているからだと説明している。兄がステッキ使った時は腕にスペードが出てたから仕様上男が使うことも想定している感じだったが。

魔法少女サイト,ステッキ,魔法少女サイト8話,管理人,JK,露乃,エネルギー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2018/5/2609:59:25

7話に続き、8話も、こんなに幸せでいいのかと思うほどでした。

が、しかし、やはりなというか、露乃の寿命は短くなっていました。。

管理人にとっては、背負っている不幸や業の”不”のエネルギーが大きければ、男子でも構わないという設定か。

若い男女でみたら、女子の方が圧倒的に多いのかな。

管理人という種族が女子を虐めるのが好きだというの欲求は、その種が不のエネルギーを求めているという欲求に等しいのか。

年齢については、高校生でも大丈夫みたいだけど、少数派のようです。

その辺は、まどか☆マギカのジャンヌ・ダルクや卑弥呼の場合と同じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/5/2921:00:55

管理人がJKにステッキを渡してる理由は原作でも未だに明かされていません。
ただ、原作6巻によるとJKがステッキを使うことに意味があるようです。

osi********さん

2018/5/2609:21:10

漫画の1話しか読んでいないので魔法少女サイトは詳しくないのですが、「魔法少女」というジャンルが「少女が魔法を使って苦難を乗り越えたり絶望する」という方向性として認知されているのではないでしょうか。

「魔法少女まどか☆マギカ」がヒットしてから一般的に知られたものダと思うのですが一度魔法を使える未成年の女性を指す「魔女っ子」と「魔法少女」の違いを調べてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる