ここから本文です

魔法少女サイト8話泣きましたよね?

uza********さん

2018/5/2609:17:34

魔法少女サイト8話泣きましたよね?

前半は涙が止まりませんでした。

でも彩の兄でもステッキ使えるなら(既に清春で男でもいいことはわかってたが)、なんで管理人はJKにばかりステッキを渡してるんだろうか?JKを虐めるのが楽しいから?

補足まどかは思春期の少女が一番エネルギーを得られるから、ゆゆゆは古来より生贄になるのは無垢な少女と定められているからだと説明している。兄がステッキ使った時は腕にスペードが出てたから仕様上男が使うことも想定している感じだったが。

魔法少女サイト,ステッキ,魔法少女サイト8話,管理人,JK,露乃,エネルギー

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2018/5/2609:59:25

7話に続き、8話も、こんなに幸せでいいのかと思うほどでした。

が、しかし、やはりなというか、露乃の寿命は短くなっていました。。


管理人にとっては、背負っている不幸や業の”不”のエネルギーが大きければ、男子でも構わないという設定か。

若い男女でみたら、女子の方が圧倒的に多いのかな。

管理人という種族が女子を虐めるのが好きだというの欲求は、その種が不のエネルギーを求めているという欲求に等しいのか。


年齢については、高校生でも大丈夫みたいだけど、少数派のようです。

その辺は、まどか☆マギカのジャンヌ・ダルクや卑弥呼の場合と同じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/5/2921:00:55

管理人がJKにステッキを渡してる理由は原作でも未だに明かされていません。
ただ、原作6巻によるとJKがステッキを使うことに意味があるようです。

osi********さん

2018/5/2609:21:10

漫画の1話しか読んでいないので魔法少女サイトは詳しくないのですが、「魔法少女」というジャンルが「少女が魔法を使って苦難を乗り越えたり絶望する」という方向性として認知されているのではないでしょうか。

「魔法少女まどか☆マギカ」がヒットしてから一般的に知られたものダと思うのですが一度魔法を使える未成年の女性を指す「魔女っ子」と「魔法少女」の違いを調べてみてはいかがでしょうか。