ここから本文です

恋愛相談です。私は今、大学二年生女子です。同じ学部の同級生に好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2611:33:45

恋愛相談です。私は今、大学二年生女子です。同じ学部の同級生に好きな人がいます。

彼と私は一年ほどたわいも無いことでラインでやりとりを続けていて、数回ほど二人で遊んだこともあります。私はそれが楽しくて、彼のことがどんどん好きになっていってしまいました。でもその間にも彼は他に彼女を作ったりして、私と彼はいい友達というような関係でした。

この間、突然彼の家に二人きりで遊ぶのに誘われ(彼は一人暮らしです)、戸惑いながらも遊びに行ったのですが、特に何も起こりませんでした。
その日は夜に集合して、終電で帰ろうかなと思っていたのですが話しているうちに夢中になり、終電を逃したことに気づいて、彼の家でオールをすることになりました。その日は一晩中話をして、趣味や少しだけ恋愛の話もしました。彼はこんなに趣味について話せる女の子は私以外にいないとか、理解してくれて嬉しい、などと言ってくれて、恋愛については、もう彼女とは別れたそうで、もう彼女ができない気がする、とか、別れた原因が趣味の違いが理由だったらしく、もし付き合うならこの趣味を理解してくれる子がいいけど、そんな子周りにいない、と言っていました。
私ならそれに当てはまっているじゃないか、と思いましたが、一度友達として仲良くなった子とはそういう関係になりたくない、別れて話せなくなるのが悲しいから、とか(それが私だと言われたわけではないですが…)、私が彼と二人きりで遊ぶのが噂になってたよ、と言うと「皆、男女の友情は成立しないと思ってるのかな」とか言っていて、私は友達としか思われていないんだなあ…と悲しくなってしまいました。

正直、一方通行すぎて辛いです。
それなのに彼は他の女の子のことはちゃん付けで呼んでいるのに、私のこと呼び捨てで呼ぶねって言ってきたり、私がある映画を見たいとSNSで言っているとすぐに「僕も見たい」と二人で遊ぶのに誘ってきたり、また家で映画を見よう、いつでもおいでと言ってきたり、私とオールするのが楽しかったから正直また終電逃してほしい、などと言ってきます。
それに一喜一憂してしまうのがとても悲しいです。
これってやはり望みはないですか?
一度友達として仲良くなってしまったので、どうしたらいいかわかりません。
どうしたら友達ではなく、異性として意識してもらえるでしょうか?( ; ; )
アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/5/2621:37:48

私はあなたの恋が成就すると願っています。 ですが、
こういう考え方もあるというふうに見ていただければ幸いです。

彼があなたのことが好きかどうかは別として、
一度友達として仲良くなった子とはそういう関係になりたくない と
言っているのであれば、彼の言う通りにしてあげましょう。

異性として見てもらわなくてもいい。
彼と仲良く過ごせるだけでもうれしい。と思えるようになれば
今の気持ちは楽になると思います。

正直、私は好きな人と会話できるだけで羨ましいと思いますw
ましてやオールだとっ!?

私だったら、会話が出来るだけでも幸せだぁって思います。

異性として見てもらいたい気持ちも十分わかります。
でも、そこで付き合うことを強要してしまうと遠ざかってしまいます。
彼の頼みに素直になってあげれば、彼の心も動くかもしれません・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/5/2614:27:35

すこしだけ積極的になるのはどうですか?
また彼女が出来てしまって悲しい思いするのはあなたです。
なので少しだけでいいので感情を出すのもいいと思います。
告白は自信が無いとかたぶん友達の関係がなくなってしまうからとか恐れてると思うのでもう少し私は女の子なんだよってきちんと伝えるのも手だと思います。
希望がないとは私は思わないので頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる