ここから本文です

この度、ヨガを習いに行くことになりました! 何か、気を付ける事やこういう事...

tai********さん

2018/5/2614:10:12

この度、ヨガを習いに行くことになりました!

何か、気を付ける事やこういう事を事前にやっておいた方がー
とか、、何か用意するものはありますか?

自分用のヨガマットは用意しておいてください・・だそうです。
ちょっと、、おデブなんで少し体を柔らかくしておいた方が。。
良いのかな・・・・?笑
まったくの初心者なのです。

閲覧数:
222
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es2********さん

2018/5/2621:19:38

ヨガ4時間前までは、食べないこと。牛乳でがまんする。

何故なら、色々なポーズをしている最中に、
必ず、ガス・便意が出てくるかも…。
でも、自己のガスを気にしないこと。

何度もヨガをすると、自己の消化状態が判ってきます。

質問した人からのコメント

2018/6/1 21:35:00

ありがとうございました(*'ω' *)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/5/2908:59:40

私も来月、体験クラスに行く予定です♪

先に始めた友人に訊いたところ…

あんまり何も考えずに参加した方が
素直に受け入れられていいかも?
とのことでした〜(〃∀〃)ゞ

ただ、深呼吸や腹式呼吸の練習だけは
しておくと戸惑わないと思うよ!
とも言われました☆(*´ω`*)

普段の生活で腹式呼吸を意識することは
ほとんどないので、急にスタジオで
「深く息をして、お腹で呼吸を…」
と言われ、意外と難しかったそうです。

それから冗談半分?で、
「ラジオ体操を真面目!にやっておく」
のも勧められました〜(*´Д`*)

日常的に全く運動をしていない人だと、
少しは動かしておく方がいいみたい…

で、その少し…に、ラジオ体操が
わかりやすいし効果的…とのことです♪

いきなりヨガ動画を見て、自己流?の
ヨガのポーズをするよりいいって(笑)

あとは、ウェアは、動きやすいよう
普通のスポーツウェアやジャージなど。

伸縮性のよい素材のものなら、最初は
専用のヨガウェアでなくて大丈夫♪

ただ、動きやすいようにと、ゆるめの
Tシャツで胸元の開いたものにすると、
ポーズによっては見せたくない部分が
見えてしまうので要注意!
と、教えてもらいました…(*ノ∀`*)ゞ

そこに気を取られて、先生のお話に
集中できないと困りますもんね…

こんな程度しかわかりませんが、
お役に立ったら嬉しいです♡

お互い初めての体験はドキドキですが、
楽しめるといいですね♪(〃ω〃)

umi********さん

2018/5/2722:54:41

こんばんは~
ヨガ、楽しいよ

教室によって、注意事項は違うと思うけど
うちでは2時間前から1時間後が食事NGだよ
お水はたっぷり飲むことになると思う

ポーズとかはインストラクターさんの
真似でいいと思うし
ヨガはマイペースでいいみたい(^^)

気をつけた方がいいのは
関節、骨、たんぱく質

無理にポーズをしようとして
関節を痛める方が増えてるみたい
ひどいと骨折、ってことに
体重がのっかるので
痛いことはしない方がいいよ

ストレッチを感じるのは別で
ストレッチの痛みは、少しあってもいいかな

たんぱく質~
ヨガを週3とか一日に連続でコマをとると
痩せてしまいます
月に2キロくらいならいいのですが
それ以上落とすと
筋力もなくなってきます
ちゃんとたんぱく質は、とったほうが
身体のためですね

par********さん

2018/5/2721:11:10

Vラインのお手入れだな(-ω☆)キラリ

xxx********さん

2018/5/2720:46:10

脇毛のお手入れだな(-ω☆)キラリ

p13********さん

2018/5/2622:47:16

『あいたたたー!つった、つった(>_<)』


と、ならないように気をつけてください!笑