ここから本文です

ps4版Minecraft(マインクラフト)についての質問です。 平地で上には雲もなに...

mow********さん

2018/5/2614:52:28

ps4版Minecraft(マインクラフト)についての質問です。


平地で上には雲もなにもない場所に影が出来ており、昼間でも暗いんですが、取る方法とかありますか?


たいまつを置いてもだめ

。堀なおしてもだめでした。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssx********さん

2018/5/2623:42:45

たいまつがダメなら、光石(グロウストーン)を複数個配置してみてはどうですか?

それでもダメなら、一旦遠く離れた場所に行って再度戻ってこれば治る場合があります。

私自身がPS4版で検証済み。

質問した人からのコメント

2018/5/27 16:28:32

ありがとうございます。

遠くに離れることはやっていませんでした。
試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqn********さん

2018/5/2622:23:54

光源バグ(光が当たっているのに影ができるバグ)はあまりゲームに支障は無いと思いますが、
どうしても気になるなら影が出来ているところの上に数ブロック置いてから壊してみてください
PS4版は触ったことないですが多分原因は似たようものだと思うので
とりあえず試してみてね

gak********さん

2018/5/2618:31:20

単なるバグですが,敵が湧く等支障をきたすレベルならワールドを読み込み直すと良いかも知れません。