ここから本文です

Mt.富士ヒルクライムに関して、知っている方教えてください。長丁場ですが、ボトル...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2615:28:51

Mt.富士ヒルクライムに関して、知っている方教えてください。長丁場ですが、ボトルは二本さしますか?それともボトル一本で途中で止まって給水しますか?中間で休憩した方がいい。ていう人いますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/5/2617:05:29

ゴールする時間と気温によって変わります

時間で
分かりやすく区分するなら
ゴールドレベル 一口二口程度
人によっては持って行かない

シルバーレベル500ミリリットルいるかいらないか 自分は去年シルバーでしたが500持っていって半分余りました

ブロンズレベル500mlは必要

以下は二本あった方が良いかと
途中いらないと感じたら捨てればいいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 01:53:19

過去解答拝見して経験者の方のようで具体的だったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/5/2621:43:17

1本だけにしておいて、給水所にきた時点で足りそうならそのまま通過、足りなくなりそうなら補給していく、というのでいいんじゃないでしょうか?

rod********さん

2018/5/2616:26:06

6月の気温だと汗だくになる程でも無く、ヒルクライムだと錘にしかならないから750mlのキャメルのボトル1本で五合目まで行く。

途中で給水するロス、最初から錘を抱えるロスを考えれば、ゴールまでの摂取量を考えて飲みきれる分にするのが普通だと思う。

j15********さん

2018/5/2615:49:27

それは富士ヒルのイベントのことですか?
それとも個人的に登るということですか?