ここから本文です

真面目に質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2617:26:49

真面目に質問します。

先日、SONYのXBA-H3を買いました。理由はレビューが凄く良かったのと、XBA-Z5は高すぎたからです。

「聴いた瞬間感動した」とか、「低音が少し出過ぎな気がするけど凄く良い」のようなレビューが沢山あったのですが、いざ聞いてみるとそこまで他のと違いませんでした。今までいろいろイヤホンを使って結局iPhoneのearpodsをいつも使っていたのですが、正直低音はearpodsの方が若干強く感じました。解像度とかについてはあまり詳しくないのですが、特にearpodsの方も篭っているとは思いませんでした。もちろんイヤーピースは色々試して耳にはほぼフィットしていると思います。それとも音源がiPodtouchなのが原因なのでしょうか?

皆さんはXBA-H3についてどう思ったか感想を聞きたいです。宜しくお願いします。

SONY/イヤホン/ヘッドホン/XBA-N3/MDR-EX1000/XBA-Z5/EXTRA BASS/SRS-XB/WH-H900N/MDR-100ABN/Xperia/オーディオ/ハイレゾ/Bluetooth

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2018/5/2920:28:53

XBA-H3良いですよ〜。
earpodsとは雲泥の差だと自分は思います。

あまり難しい事は言えませんが、人が良い音と感じる条件は千差万別でも、一般的?に良い音とはこういうもの、という基準はあります。

高音が刺さらないとか、低音がボワつかないとか、中高音がクリアとか、解像度が高いとかですね。

例えば低音と高音だけが強く鳴るものは「ドンシャリ」と言われて音質の良さを表す言葉としてにはあまり使われませんが、個人的にはドンシャリ系は好みの音です。

ですので、自分も過去はearpodsの音を聞いて「純正なのに低音が力強く鳴るし、高音もちゃんと出ている」と感動したものです。

その後、オーディオ好きの仲間の影響を受けて、今では生意気にもearpodsの音が受け付けなくなってしまいました。
解像度(音の分離のことを言いたい)の低さと音のこもりが大きな原因です。

質問者様が自分と同じタイプの方かは分かりませんし、聴く音楽によっても差を感じにくいのかも知れません。

ですが、XBA-H3とearpodsの値段の差は音質の差に現れていると思います。

もし今はさほど良さを感じなくても、しばらくXBA-H3だけを使ってたくさん色々な音楽を聴いてみてください。
ある日earpodsを久し振りに試した時、その音の差をを強く感じて、XBA-H3が如何に高音質かを理解していただけるのではないでしょうか。

ちなみにiPod touchは問題ないですよ。ただし、音源(曲)は出来るだけ高音質のものを用意してくださいね。

上には上がいると思いますが、XBA-H3は間違いなく良い音だと思いますので、見捨てずに愛用してあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 17:21:56

まさかの初期不良でした笑笑
ちゃんとしたのを手に入れたらしっかり聴いてみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2018/5/2710:21:42

たぶん音質についてまだ理解出来ていない部分があるのだと思います。
別に音源はipod touchでも問題ないです。

XBA-H3はハイブリッドドライバーで解像度がerapodsの比ではなく、また高音が綺麗に出るのが特徴です。

とりあえず数週間XBA-H3を使い続けて下さい。
通常であればXBA-H3の音に慣れてerapodsとの音の違いに気づけるようになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kas********さん

2018/5/2622:43:15

質問者さまの好みの音が「earpods」の音なのでしょう。

H3は中々良いイヤホンですが、「好み」の前では勝てません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる