ここから本文です

石川県にある木場潟という完全淡水だと思われる潟に口が細く体も細い15cmくらいの...

yuy********さん

2018/5/2619:38:02

石川県にある木場潟という完全淡水だと思われる潟に口が細く体も細い15cmくらいの魚がいました。この魚はなんでしょうか?僕はアリゲーターガーの子供かと思ってるんですけど…

回答お願いします!!
画質悪くてすみません…

アリゲーターガー,木場潟,完全淡水,石川県,画質,クルメサヨリ,数少ないサヨリ

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/5/2620:16:44

クルメサヨリだと思います。
木場潟には淡水に順応した国内では数少ないサヨリの仲間のクルメサヨリが生息してますから・・・。

質問した人からのコメント

2018/5/26 21:00:54

そうなんですか!!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/5/2620:42:15

アリガーには見えない気がします。