ここから本文です

粉に牛乳いれるタイプのプリンが冷蔵庫で固まりません

tom********さん

2018/5/2622:39:18

粉に牛乳いれるタイプのプリンが冷蔵庫で固まりません

分量はちゃんとはかって守りました
なんか溶けにくいなと思ってレンジでちょっとあたためたのですがそのせいでしょうか?
捨てるしかない?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/5/2622:48:02

ゼラチンは温め過ぎると固まりません。
寒天は温めが足りないと固まりません。

質問した人からのコメント

2018/5/31 09:52:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

編集あり2018/5/2922:21:35

ゼラチンに問題発生w

mar********さん

2018/5/2717:10:18

ちゃんと、説明書通りに作りましたか?
多分熱湯で粉を溶いておいて、牛乳を加えてよく混ぜる…ってな感じだと思いますが…

『簡単にできます』って謳い文句の商品は説明書通りに分量から手順までやるのがお約束です。

捨てるのがもったいないと思うなら、卵1個加えて、よく混ぜて、フレンチトーストでも作りましょう。