ここから本文です

バンコクで一日だけ荷物を預けれる場所はないでしょうか? チェンマイからの長距...

gra********さん

2008/9/1202:39:54

バンコクで一日だけ荷物を預けれる場所はないでしょうか?
チェンマイからの長距離バスでバンコクに早朝着きます、 飛行機に乗る時間まで丸一日あるのでバンコクを少し見てまわりたいのですが荷物がでかくて移動に不便です、それで一日だけ荷物を預けれる場所を探しています。
荷物は大きめのバックパックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2008/9/1203:20:34

鉄道のバンコク中央駅「ファランポーン」にありますよ。
改札・きっぷ売り場を「背」にして、右手「一番奥」にあります。
待合室の中、売店がありますのでその隣です。

ガイドブック「地球の歩き方」には、駅の外にあるように書かれていますが、それはデタラメであり、善良な読者の多くがその記述によって騙されています。
荷物の値段は、大きさと重量で違ってきますので、お含みおきのほど。
空港の値段から比べればはるかに安いですよ・・・空港が高すぎるんですけどね。

質問した人からのコメント

2008/9/16 16:20:50

降参 具体的な位置の説明助かりました。高級ホテルにはちょっと抵抗が・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2008/9/1215:45:50

私も、ファランポーン駅が良いと思います。

夜行で移動した後、バンコクを1日観光。
そのまま飛行機に乗ったら、隣の席の人が気の毒です。
ファランポーンには(以前と変わってなければ)シャワーがありますので、すっきりしてから空港へ向かいましょう。

wai********さん

編集あり2008/9/1210:38:58

高級ホテルなら、どこでも預かってくれますよ・・・・それもただで
私も良くそういうことがあるので、空港であれば荷物預かり所に預けますが、そうでない街中の場合は、ホリディインやヒルトン、インターコンチネンタル、地元の高級ホテルといわれるところに持っていき、ベルボーイに「これからこのホテルで食事とサウナに入るんだけど、その間預かっておいて」と頼めば、部屋に泊まっていなくても、問題なく預かってくれますよ・・・・・こんな感じで預けてます。
また国内を数日移動する時や、さらに1週間とか2週間でも預かってもらえますし、ホテルが責任を持って保管してくれるので、安心して預けられますので重宝しています。
この手は、中国でもアメリカでも何処でも使えますので、試してみては如何ですか?

pan********さん

2008/9/1205:45:41

チェンマイからツーリストバスならカオサーンに着きますが、ローカルバスならモチットに着きます。モチットに預けられる場所があったとしても引き取りに行くのがめんどくさいですね。
カオサーンだと早朝に預けられそうな場所が無いですし...
フアランポーンはちょっと遠いですし....

最近バンコクの夜~早朝は天気は悪いですしホテル一泊とっちゃったほうがいいのでは。
バンコク早朝じゃ何も見れる場所ないですよ。
デモ以降、深夜以降の人通りめっきり減りましたね。静か~です。たまにデモの勝ち鬨が聞こえるくらいです。
首相府近いせいかもしれませんが...

lov********さん

編集あり2008/9/1203:29:46

ファランポーン駅に手荷物預所があります。前に利用したことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる