ここから本文です

高校一年生です。女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2700:25:18

高校一年生です。女子です。

(本当に困ってます。できることなら、優しくお願いします。そして、長文です)


高校三年生の先輩のことを好きになってしまいました。
ですか、相手は受験だし、部活動も終わったので多分受験勉強に恋愛は邪魔だと思い、どうしようかな本当に困っています。
それに、その先輩を好きな(だと思われる)人が「当たって砕けるからさーフラれるんだよねー」みたいなことも言ってて、ちょうど大きな大会も終わって告白するならバッチリのタイミングなんで、余計に困ってしまっています。

相手は私のことをどう思っているかわかりません。もしかしたら、ただの後輩かもしれませんし、もしかしたら名前ぐらいしか覚えてないかもしれません。
ただ、現実でも他の子より話したり、ラインでもよく話をしたりしてます。

告白するのに、受験勉強で期限があるのはわかっている。もし、邪魔になったら切ってもいいということを伝えた上で、もし、告白したら迷惑に思いますか。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2018/5/2703:08:43

邪魔になったら切ってもいいなんて言ったら逆にひかれちゃいますよ…
重すぎる…

先輩があなたのこと好きだったらどうするんです…

今告白して我慢したらどうかなぁと思います。
(OKされたら)

それに告白=付き合うではないんですよ!

ただ単に気持ちを伝えたい。それだけでもいいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/5/2700:31:12

自分なら受験勉強のモチベになりますけどね(先輩があなたのことを好きならば)

s_a********さん

2018/5/2700:31:10

気持ちは抑えられる?抑えられるなら今は待った方が良いかも知れないしコクった方が良いかも知れないし、その状況次第だね。まあ1番は何気ない話しから始めて探りを入れてみたら?

nik********さん

編集あり2018/5/2700:28:52

私が受験生なら、迷惑というより確実に振ると思うな。

人生の分かれ目だからね。

受験が終わってからでも遅くないと思うよ。