ここから本文です

高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2700:44:15

高2女子です。

私は同じ部活のひとつ上の男子の先輩のことが好きです。
その先輩とは、冗談を言えるくらい仲が良く、直接的にもたくさん話すし、LINEは約3ヶ月テストや部活の大会以外毎日LINEをしています。
私がはい!とか終わるような文にしてもその先輩の方からまた話題を作ってくれるので、今もLINEをしてます。

この間、私の友達がその先輩に、「質問者って、自分では気づいてないけど、○○先輩のこと好きですよ!○○先輩はどう思ってるんですか?」と聞いたそうです。そしたら、「え!まじか!!!(嬉しそうに)んーでも、後輩としては好きだけど、一人の女性としては見れないかなー。でも、だからといって避けたり、避けられたくはない。」と言っていたそうです。

そんなことがあった日から、めっちゃ見てくるようになったし、私が見てない時に見てる時も多くなったそうです(友達が言っていた)。
ですが、普通に接してくれるし、LINEも普通にしてくれます。

もちろん私は今も大好きです。
自分が好きだって言ったわけじゃないので全然諦めきれないし、それどころか前よりももっともっと好きになっちゃいました。

振られるとわかっていても、告白してもいいですか??

それで振られたら、先輩もこれから就職活動や受験があるので、きっぱり諦めようと思います。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk1********さん

2018/5/2709:20:23

自分はあなたの好きな先輩と同じ立場でした。ずっと後輩の女の子に好かれていました。それは気づいていました。みんなからも言われるし…でもみんなには後輩は無いかなとか言ってました。それは本心でした。最初は。
でも結局付き合いましたよ!
やっぱりずっとLINEしてて仲良くしてると、どんどん存在が大きくなって相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちが強くなってきます。そして好きになります。もしかしたらあなたの先輩もそうなるかも!!
頑張ってください!
彼女に聞いたら、後輩は無理らしいというのは聞いてたのでしんどかったけど頑張ったそうです笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 12:05:56

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/5/2702:19:34

同じ学生として回答させてもらいます。告白した方がいいんじゃないでしょうか?もし自分がその立場になったらやっぱり、告白すると思います。振られるにしても、気持ちを伝えることによって心残りもなくなるだろうし。とりあえず、頑張ってくださいな。