ここから本文です

初めて車を購入する21歳です。 軽自動車を購入予定ですが、ディーラーの会社で出...

keb********さん

2018/5/2702:13:12

初めて車を購入する21歳です。
軽自動車を購入予定ですが、ディーラーの会社で出して頂いた見積もりでは、車両保険無し、本人限定で一括払いで、8万2千となりました。
これは一般的には高いの

でしょうか?平均的なものが分かりません。教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/5/2707:11:05

保険?
車両?

あなたの年齢で車両保険のある任意保険に入れば高いのは当たり前

車両は分割払いの期間で変わります
ボーナス併用なのか、月割りなのか、?

平均もなにもないでしょ?

因みに月々の支払いは車にかけるお金は5万以下に抑えた方がいい
それ以外に、車検点検、税金、ガソリン代
維持するだけでも金は無くなります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/5/2715:41:45

6等級、21歳以上、本人配偶者限定の車両保険無し、軽自動車なら、そんなもんでしょう。1年無難に過ごして来年7等級になれば6万円ちょい位まで下がりますので、とにかく今年頑張って無事故で過ごす事です。インターネット保険なら今年から6万円近辺で行けると思いますが、例えば事故時の初動対応やレッカーサービスなど、普通の損保との差もありますから安ければいいと一概には言えない状況です。

pap********さん

2018/5/2710:28:46

ネット通販型を勧める人いますが、契約内容に不備があっても自己責任です。
こんなところで内容よりも金額のことを聞くレベルの人は高い安いより、代理店型がいいと思いますが。

y19********さん

2018/5/2710:25:21

そんなものかと。
通販型にすればもっと安いですが、自動車保険は値段なりですから考え物です。

yp4********さん

2018/5/2708:19:30

保険ですか!?車、保険内容、車両保険の有無で変わってくるので、一概には言えませんねぇ!?他の保険会社のホームページで見積されて、比べられてはどうでしょうか!?

chu********さん

2018/5/2703:15:21

高いかもしれませんね。
根拠はディーラーだから。
私の場合、車種・条件はちがいますけどディーラーで13万。
ネット通販型で9万でした。
ネット通販型で見積もりをとってみるとわかります。