ここから本文です

クラロワについてです

mir********さん

2018/5/2708:07:34

クラロワについてです

まだ丸石ペッカクロスは通用しますか?
トルネの弱体化ってで実質ファルチェも弱体化くらったみたいなとこあるなーって気がするんですが…
このペッカクロス結構ファルチェの依存度高いですし、必然的にトルネの依存度も高いですよね
前はラヴァバルなんかもファルチェトルネアイスピ必要ならエレウィズで後衛もまとめて処理できてエリアド万歳だったんですが、今はどうなんでしょう?
出来れば使いたいデッキなんですよね

ファルチェトルネアイスピ,クラロワ,エリアド,実質ファルチェ,ペッカクロス結構ファルチェ,丸石ペッカクロス,ラヴァル

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/5/2708:57:21

陸はペッカで潰せるし、空も前よりはめんどくさいですが、トルネのタイミングさえ良ければちゃんと戦えます。めちゃめちゃラヴァルが流行っている訳では無いので、グラチャレやクラチャレで試してみるといいですよ。

  • 質問者

    mir********さん

    2018/5/3118:41:44

    回転が間に合わないから枯渇がホントにキツくてもう…w
    枯渇の場合はエリポン置いて呪文うたせてから防衛クロスってのを繰り返すしかなくて、不毛なんですよね…
    どうやったら勝てるんでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/2 21:20:14

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnr********さん

2018/5/3122:05:22

僕も丸石ペッカクロス大好きで今でも使ってますよ!

確かに前よりは処理が難しくなりましたが、現環境まだジャイppが多く、相性がいいので戦いやすいです。
最近流行り出したアウトロー系にも悪くないので、現環境ではまだまだ現役だと思います!