ここから本文です

vivaldiで、マルウェア検索について知恵袋を検索したところ、検索した一覧から個別...

アバター

ID非公開さん

2018/6/309:00:04

vivaldiで、マルウェア検索について知恵袋を検索したところ、検索した一覧から個別の質問に入る際に必ずノートンが一度遮断を行います。
その際このようなアドレスがあります。

chrome-extension://cjabmdjcfcfdmffimndhafhblfmpjdpe/RedirectPages/PAGEBADREDIRECT.HTML

リダイレクトとありますが…アドウェアかなんかが挟まっているのでしょうか?
それでマルウェアの質問を開こうとするから妨害してきたり?

それとも、単にノートンが知恵袋を危険サイトと見做して(あるいはそういう危険要素の詰まった質問だから)単純に遮断しているだけでしょうか?
ちなみに質問の下部にある関連質問は普通に開けます。
vivaldiにはノートンツールバー以外の一切の拡張機能を搭載していませんが、同じくダウンロードしているchromeの影響はありますか?

ちなみにこの質問は念のためFirefoxからやっていますが、怖くてFirefoxからは同じことを試していません。OSはwindows7、64ビットでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2018/6/523:21:31

PAGEBADREDIRECT.HTMLはノートンの検知結果。
Yahoo! 知恵遅れ袋では、
危険リンクを貼っている奴はよくいる。
そういうのを踏んだ検知結果でしょ。
Chrome,Firefox,に影響はない。

Win7_x64なら、
Sandboxieでブラウザを仮想化実行してみるといい。
システムへの感染は免れる。
が、悪徳サイトで入力したデータは仮想化されない。
要注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる