ここから本文です

日大だからアメフト部の反則が表面化されたのであって、 他の無名大学なら表面化...

she********さん

2018/5/2710:41:45

日大だからアメフト部の反則が表面化されたのであって、
他の無名大学なら表面化されなかったですよね?
あのくらいの反則なんて別に普通にありますよね?

レイトタックル、アーリータックルと言う言葉はあるのですから。
その行為そのものが無いなら、
ルールで反則になる事はないし、反則名すら存在しませんから。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/5/2711:08:15

あります。
程度問題については情報持ちあわせていませんが。同様の反則映像を探してる人多数いるでしょう(^^;;
まぁ...この国のアメフト関心度合いから、新たな話題になるような映像は、なかなかないでしょうけど。
社会を背景に、ストレス王国の日本が生み出した、不必要な社会問題だと思っています。
当事者で解決すればいい話でしょ。
これを機会に、学生スポーツを見直しが必要って今朝のテレビ番組で言ってましたが...大きなお世話だと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2018/6/3 00:39:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtj********さん

2018/5/2711:48:15

無名大学がわざわざ相手チームのQBを潰す必要性は?

日大の場合は、関学の有能なQBさえいなければ
自分達が甲子園ボールを優位に戦えるという
明確な理由があってやったわけです。

強豪校でもなければ、そのような理由がありません。

ボールを持っていない選手へのタックルが反則なのは
別にQBのためのルールではありません。
ボールを持っていない選手全員にタックルしたら
アメフト自体が成り立たないからです。