ここから本文です

中2の娘にアイフォンを購入しました

アバター

ID非公開さん

2018/5/2712:49:06

中2の娘にアイフォンを購入しました

設定画面で
フリック入力になるのですが
40代の母には、どうも使いにくく
このままで良いか、設定を変えてあげようか悩んでいます。


夫は50代
キーボード入力を指1本でするので、フリックを絶賛するのですが
夫の意見はうさんくさくて、納得できません…

正直、アイフォンの入力や変換について自体、そもそも気に入ってはいないのですが…

ただ、アイフォンを長年愛用しており、iPadなど他にもアップル化してしまった我が家では、iPhone1択となってしまいました。

昔を思えば、色々変遷しているので、10代の娘は、順応するかなぁと思い、とりあえず設定は変えてませんが…

その他にも持たせるにおいて、アドバイスあれば教えてください

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/5/2714:07:33

そんなことは本人に任せればよいだけ。
親はもっと別な心配をしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 14:09:10

ありがとうございます



その通りですね(*´艸`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2018/5/2713:15:54

子供は使ってれば必ずフリック入力で慣れます!
それも成長です。
親が同行言うところではないと思いますよ!

p_o********さん

2018/5/2712:53:02

自分が使いにくいから他人も使いにくいだろう。
人の意見は胡散臭い。

何様?

kir********さん

2018/5/2712:51:35

今のご時世では中2の娘さんにアイフォンを持たす事が
当たり前と言うか普通なのでしょうか?
当然、学校にも持って行きますか?

他の人の娘さんも持っていられるのでしょうか?