ここから本文です

27歳の彼氏がアルコール依存症と知りました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2715:03:04

27歳の彼氏がアルコール依存症と知りました。

学生時代までは実家で暮らしていたので、一人暮らしを始めた社会人になってからストレス発散でお酒に頼り始めたのだと思います。

毎日晩酌をしてたとして、3年でアルコール依存症になりますか?

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/2918:22:44

アルコール依存症は精神の病であって、酒の量でなるわけじゃありません。なるときには一と月でもなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/5/2718:46:10

毎日の量にもよるけど
期間は十分すぎるね

[仕事と依存症のスパイラル]
仕事でのストレスが蓄積する
酒で紛らす様になる
ストレスが無くても飲む
飲まないことがストレスになる

gol********さん

2018/5/2718:27:39

日常生活に支障なければ?
アルコール依存症とは言えない!
と思う。(^_^)v

hid********さん

2018/5/2716:33:35

毎日なら既に依存してる。

uji********さん

編集あり2018/5/2715:24:30

依存するヤツは…何でも行くと思います( ̄^ ̄)

合法なアルコールで…良かったね~♪

貴方が…セックス依存にさせるのが…一番だと思います( ̄^ ̄)

ino********さん

2018/5/2715:20:45

なりますよ。