ここから本文です

ジャニーズのLIVEの親子席について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2715:51:40

ジャニーズのLIVEの親子席について質問です。

子供1人につき、大人2人までと聞いたのですが
FC会員の大人と、5歳の姪っ子では
「親子」ではないので
親子席には入れないのでしょうか?
(名字は同じです)

また、子供の本人確認とは
何が必要になるのでしょうか?

また、付添人として親子ではない友人を
連れて行った場合(親子+子供+友人)
友人は本人確認された場合
親子席には入れませんか?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/5/2717:57:16

今、親子席があるのは、嵐だけだと思います。
他は全て着席ブロックかと。
着席ブロックの場合は、年齢は関係ありません。

嵐の場合でしたら、昨年のツアーでは、
・親子席は小学3年以下のお子様の為の席
・必ず保護者が同行。保護者とは、「子供の親権者」または「親権者から保護者としての委任・許可を得た成人(20歳以上)の方。
・子供1名につき、保護者を含む大人(小学4年以上)は2名まで。
・小3以下の子供か、その保護者のどちらかが会員で、代表者になれる事。
ですので、20歳以上の大人とその姪御さんなら、親子席で大丈夫だと思います。

子供の本人確認は保険証で大丈夫かと。

例としてあげているのは、親子+子供+友人で4人ということでしょうか?
最初の親子は小3以下の子供と保護者でしょうが、次の子供の年齢は?
このお子さんが小3以下なら、大人(友人)も入れて4枚で親子席で申込みできますが、
小4以上ならば小4は大人とみなされるので、4名で親子席に申込みはできません。
一般席でなら申込めますが。
規定の人数内で親子席に申込み当選したなら、親子以外のもう一人が他人(親の友人)であっても、親子席に入れます。
尚、嵐は親子席に限らず一般席もですが、申込みの際に同行者も登録するので、申込み時登録した以外の人を連れて行っていたら、本人確認された場合は見れないという事になるかと思います。

あくまでも昨年の話ですので、今年のツアーの際には再度確認して下さい。
嵐でないグループでしたら、長々とすみませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 18:04:02

詳しく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/5/2715:55:38

親子席は最近ありません。

主に着席ブロックです。

年齢関係なく申し込みできます。