ここから本文です

FX 雇用統計に関して

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:13:55

FX 雇用統計に関して

ネットに必勝方と書いてありましたが、
本当にこれで勝てるのでしょうか?

雇用統計,利ざや,必勝方,ネット,エイヤッ,行って来い,エントリー

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dli********さん

2018/5/2815:31:18

米雇用統計は発表直前にもガサガサしますから、このような方法
だと、発表前に約定してしまい発表後逆に走って損切という悲惨
な状態になる可能性が高いでしょう。
しかも目標利益20pipで損切70pipですから、例え走る方向を78%
当てたとしても利益無し、最悪の手法ですね。
これならBOのようにエイヤッでLかSかを決めてエントリーした
方がまだましですね。

雇用統計で勝つ方法は2つ。方向が見えてから順張りをして抜く
方法か、最近の傾向から行って来いの確率が高いので、走り切っ
たのを確認してからの戻り狙いでしょうね。

1番目の方法は勝率は高いが利ザヤが少ない、エントリーは早け
れば早いほど良い初心者向け、2番目の方法は勝率が少し落ちる
が利ザヤが取れる、エントリーは騙しの戻りが数回あるので見極
めが重要。

この方がぐっと勝つ確率は上がりますが、それでも必勝ではあり
ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2815:44:31

    ご回答有難うございます。


    現在114.50で114.70になった場合買いを入れる事がそもそもできるのでしょうか?
    不利な取引になる為、約定されないと思うのですが。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 22:26:10

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/5/2917:23:06

両方やられる可能性は低くないです。

しかも月一の勝負ですから、それならロングかショートで五割の確率勝てますから、

yka********さん

2018/5/2906:43:44

その設定でも2000円位は取れそうだけど、波立ってる相場で細かい設定注文しても値動きが早いので設定値がいくらなのか分からなくなりそうです。普段でそのやりかたでやってみるといいですね。
雇用統計は上下の振れが大きかったり不穏なので余りやったことないです。

そいう注文すると成り行き決済が出来なくてイライラした事もあるんで最近は殆ど成り行きで注文も決済もしてます。

ジョグダイヤルみたいなので、そいう細かい注文と振れ幅とか設定できるアプリがあればやってみたいけどマウスやタッチパネルでチマチマやってたら疲れちゃいますよ。

pin********さん

2018/5/2718:37:15

バックテストしていないからわかりませんが、上下に動くことが多いので20pipsを着実にリカクしようとする手法なんだと思います。

ただ、必勝ではないです。

たとえば、114.30→115と動けば、-70pipsにもなりえるからです。