ここから本文です

男子バレー部に所属している高校2年生です。足首の捻挫をしてしまったので捻挫防止...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2722:25:55

男子バレー部に所属している高校2年生です。足首の捻挫をしてしまったので捻挫防止用のサポーターを買おうと思うのですがおすすめのサポーターはありますか??あと、捻挫防止のためにバレーするときはサポーターを

ずっと着けようと思うのですが、プレーに支障をきたしたりしないでしょか??ちなみにポジションはセンターです。バレーしているときに捻挫防止でサポーターをつけてる方などいたら教えてください!!

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2018/5/2812:55:31

大学までバレーをしていました。

ザムストがいいと思います。
https://amzn.to/2sbW8AW

中学生の時に 同級生が捻挫してからつけるようにしていました。

なれてしまえば問題ないと思います。

つけたこと無いのでわかりません
すいません。。。


バレーシューズでもハイカットを購入しても 足首を守れると思いますよ。

バレーボールシューズ 選び方
https://www.volleyball-school.net/volleyball-shoes-how-to-choose/


バレーボール練習法&上達テクニック
https://www.volleyball-school.net/


上記サイトには、練習方法などが載っていますので、参考にできるところがありましたら見て下さい!

また質問がありましたら、上記サイトのページでもいいので質問してくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/5/2722:28:39

私も同じバレー部です!
私はつけてないのですが、同じ部活の子はよくザムストのサポーターをつけてます!
後、サポーターつけた最初の方は慣れるまで違和感はあるみたいです。