ここから本文です

中2女子の吹部、トロンボーンを吹いているものです。後輩を好きになってしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2800:14:29

中2女子の吹部、トロンボーンを吹いているものです。後輩を好きになってしまいました。

その子は私の方ぐらいしか身長がなくて、とても身長が低いんです。
なんか、可愛いというかかっこいいと言うか、いつも最後まで残って練習してるところが努力家で素敵と思って、いつの間にか好きになっていました。
いつも女子4人 A後輩(好きな方)B後輩(男)と帰っているのですが、Cちゃんという子がとても積極的でいろんな子に話に行くんです。
私がせっかくAくんと話していても、私ちゃんの隣はCや!!と叫びながら仲を割いてきます
でもAくんのことが好きとか恥ずかしくて同級生にも言えません。
Aくんは、私のことを吹部の中でめっちゃ好きな先輩、とか、めっちゃおもろいとか、1番優しいとかたくさん言ってくれます。
最近言ってくれなくなりましたが。。
で、Aくんは私に好意とかあるんですかね。。
流石にひとりの先輩としか見られてないと思って。。
この前パニクって冗談で好きやわーと言ってみたら、先輩やめてくださいよ笑笑も言ってきました。
趣味も嫌なものもたくさん合っていて、どんどん惹かれていきます。
そして家もいちばん近いです。すぐそこです。
なんかアドバイスとかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fib********さん

2018/5/3002:13:24

中学生の思春期というのは不思議なもので、ひょんなことで好きになったり嫌いになったりします。
後々になってみればどうってことないんですよ、ほんとくだらない理由で好きになたり嫌いになったりします。
ですが、この先だんだん大人になるにつれ、そういった純粋な気持ちで人を好きになる機会というのがだんだん無くなっていきます。
損得勘定というか、世間体的というか大人の事情的というか、そういった大人の事情的な、客観視的なことも含めて異性を見るようにになります。
しかし、それは自分の将来、またはいずれ誕生する自分の子供の未来を考えれば決して悪いことではありません。
とはいえ、思春期の頃に好きになった人、好きになった状況、環境というものはどんなくだらない理由で好きになったにしろ、老いても決して忘れるものではありません。
あなたはこれから人生長いですが、今は今だけです。長い人生の中でもけっこう貴重な一瞬です。大切に生きてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unp********さん

2018/5/2800:19:42

「ねぇねぇ、最近私のことあんまり褒めてくれなくなtっちゃったね。寂しいなぁ、なんかあった?もしかして、私へんなことしちゃったかな?」

みたいな感じで声をかけたらいかがです?中学だと男子はまだガキで、女の子の方が少し先を行ってる感じが普通です。そのあたりを覚えておいて、話しかけてみてください。好きとか何とかまだちょっと先だと思います。がんばってね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる