ここから本文です

中3です。 友達に誘われて、なんかドラム始めたいな〜と思ってるんですが、 お...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2800:32:35

中3です。
友達に誘われて、なんかドラム始めたいな〜と思ってるんですが、
お金的に大丈夫だと言えない限り親を説得できそうにないです。
ドラムってやっぱりお金かかりますか?
あと、ス

クールなどで習わなくてもなんとかなったりしませんか?
曖昧な質問でごめんなさい(´;ω;`)
回答お願いします!

補足説明不足ですいません。
学校は中高一貫の私立です。
高校のクラブのことはよく分かりませんが、ドラムができる部活はないみたいです。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/5/2800:35:42

友達に誘われたからって理由が、
高いし、場所とるドラムを買うことないと思います。
受験でしょ。
高校に入ってから、クラブに入ったらどうですか?

  • izu********さん

    2018/5/2801:16:25

    何でもならうのは、金がかかります。
    学生のうちは、クラブに入ったら、教えて貰えるのでは?
    そこでドラムがないなら、ドラムにこだわることはないと思うのです。
    音楽関係に、打楽器を入れたらいいんじゃないですか?
    ドラムは、学校側も高くてないでしょうが、他に打楽器はあると思います。
    そこで、物足りない、ドラムをやりたいと言う気持ちが強くなれば、親も説得できるのではないですか?本当に好きでやりたいと思ってるドラマーは習えなくても、自己流でやってると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 01:26:53

ドラムを演奏してる部活は見たことがないのに何故か学校にドラムがあります
どうしたら使えるのかわかりませんが(笑)
もうしばらく考えて、それでもドラムがやりたいなと思っていたらしっかり話してみたいと思います。
質問が曖昧ですみませんでした、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chm********さん

2018/5/2800:36:22

今はYoutubeがありますから、学ぶ気が本当にあれば覚えたいことは全てネット上に答えが転がっています。
ただドラムに限らず楽器は奥が深いですから
お金がかかるのは必然です。
上記のように節約できるところもありますが
他にもやりたいことがあったりする場合は結局やめることになるし手をつけない方がいいかなと思います。