ここから本文です

納税について バイナリーオプションで100万円儲けました。 どこにどのように申告...

gre********さん

2018/5/2809:39:24

納税について
バイナリーオプションで100万円儲けました。
どこにどのように申告して、税金など色々なお金を払えばいいのでしょうか?

もっと利益が出たら税理士の方に相談しようと思うのですが、まだ早いと思いましたので、こんな場所で申し訳ありませんがご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvy********さん

2018/5/2813:29:04

バイナリーオプションやFXで利益が出た場合、
最初の資金以外が確定申告対象になるんですか?

その場合、税率はどれくらいになるのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217108197...


前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

編集あり2018/6/103:57:37

日本の業者か海外の業者かで変わります。

日本の業者の場合、申告分離課税となりFXや株と考え方は同じです。
どれだけ稼いでも20.315%ですね。

海外業者の場合は雑所得となるので、給料と合算して払わなければなりません。
ご自身の給料と合わせた年収で税金が変わります。
バイナリーの100万円が年収なら、税金は7.1%+αです。

質問の情報が少ないですし、
具体的な書類の種類や書き方を詳しく知っている人はここには少ないと思うので、管轄の税務署に電話して聞くのが一番早いと思います。
丁寧にわかりやすく説明してもらえますよ。

ham********さん

2018/5/2809:46:37

個人ですよね
来年
ほかの所得と一緒に
確定申告します

御自身で計算し 納付します

バイナリーの税率は 20.315%(所得税15.315%)

来年の申告ですが
その時期には 投資家用の確定申告本がでるでしょうから
その内容見て 申告すればよいのかと

所得に応じて
所得税 住民税
国保の方なら 国保料など影響します

税金上の扶養内のかたは扶養ははずれます