ここから本文です

至急回答お願いします❗ ビッグモーターのキャンセルについて質問です。 先日中古...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2810:05:50

至急回答お願いします❗
ビッグモーターのキャンセルについて質問です。
先日中古車の購入でビッグモーターに行きました。買いかえのため下取りの金額を提示してもらい、めぼしい車を見つけた

ので見たいと言ったところ、他店にしか無いとの事で、取り寄せますといわれました。そのときに注文書を書かされました。そして取り寄せするのに手付金5000円を支払いました。相方はまだ買うとも決めてないのに支払うの?と尋ねたところ、取り寄せには仕方ないと言われ、しぶしぶ支払いました。領収書には車両代とかかれてありました。キャンセルは出来るか尋ねると、この車を違う車に変更は出来ますと言われました。そのあと色々書類をもらいましたが、購入はまだ決めてない旨伝えると、説明は後日で良いですね、と言われました。
家に帰ってその注文書の控えを見ていると諸費用が他店より高い気がして、購入を諦めようという結論に至りました。そして1週間経った先日、その車が到着した旨の電話がありました。
この場合、穏便にキャンセルを伝えるにはどういった方法があるでしょうか?
手付金は返ってこないとしても、とりあえず、今回は買わない意思を伝えたいと思っています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
5,814
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca5********さん

2018/5/2813:25:36

その旨伝えるしかないですよ。

他店より諸費用が高い気がする。
他店と同等かそれより安くしてくれれば買う。

と伝えれば良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 17:11:35

今日、費用について色々確認したら余計なものがあったので削ってもらえました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/5/2813:58:49

どうして大型店に行って諸費用が高いとなるんですかね

高いのは知らないんですか
ネットには沢山書いて有るけどね
行く前に調べれば、分かったはずですよ

ディーラーや大型店・有名店は車が高いんですよ

個人店はそのお店にイメージがおとるのでその分安く売っています
車体はどこも同じ業者オークションで買っているから同じ

違うのはお店の大きさ・きれいさ・社員の人数・設備・
そして知名度(これを宣伝料と言います)その他
知名度が有るお店は高くても売れる
高いお店に行って高いと言っても意味が無いです

それから今回は買うのをやめたことを素直に言えば良いです
一番大事なのは直ぐに言う事
日数が経つほどお店も迷惑です

lem********さん

2018/5/2812:56:12

どうして、この手の質問する人は、もっと慎重になれないのかねぇ。

どうして一週間も待つ必要があったんですか?

諸費用が高くて、購入を断念したのなら、家路に着いて、書類を確認した時点で電話すれば良かったのでは?
営業時間外だったのなら、その翌日に電話するとか。

kaz********さん

2018/5/2810:25:09

注文書を書いて仕舞ってるので当然、キャンセル料を請求されるでしょうね。穏便に伝える方法なんて無いね、何を行っても只の言い訳なので。