ここから本文です

日頃はギャンブルをしないのですがたまに先物やfxで1千万ほど賭けたくなり実際に勝...

tar********さん

2018/5/2811:28:44

日頃はギャンブルをしないのですがたまに先物やfxで1千万ほど賭けたくなり実際に勝負しています。これも一種の中毒ですか?

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/5/2811:38:52

先物やfx、株式投資なども人の欲をそそるギャンブルと同じです。そればかりになれば中毒で依存症です。

私もパチンコをやっていた時期が数年あり、トータル的には少し儲けたという感じでやめました。儲かった時期では、半年くらい給料を降ろさずにパチンコで勝った金で、居酒屋で良く飲食したり、日々の生活費にしていたものです。
やめた理由は、段々と勝てなくなってきたからです。今から考えれば、負けた分を取り戻そうと深みに入らなかったのが良かったです。

投資もこれよりも更に深みにはまりやすく、利益が出れば更に儲けようと投資額を増やしますが、負けると損失は多く、一瞬で無一文になる大きなリスクがありそうした人が沢山います。

質問した人からのコメント

2018/5/28 12:01:50

なるほど!
回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる