ここから本文です

タイヤの持ち込み交換って多いですか?

kst********さん

2018/5/2811:40:42

タイヤの持ち込み交換って多いですか?

タイヤ交換=カー用品店(ディラーなども)でと言う発想だったのですが、
ネットで見ると、意外にネットでタイヤを買って、持ち込みで交換して貰うのが安いと言う意見を見ました。

ただ昔ですが、安かったので、町のカー用品屋さんでオーディオを付けて貰ったのですが、
すごく雑な配線処理で、他のものに影響が出たことがありました。(詳細は省きますが)

その業者がどれだけ信用出来るのか・・・
そうすると結局大手カー用品店にとなるのかなぁ?とも。

実際に皆さんはどうやって選ばれていますか?
なじみに業者さんが元々あった方がともかく。

参考のため教えていただけると、助かります。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
273
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/6/319:00:24

交換してまでの総支払を考えれば、買ったお店で交換する
のが結局安いですね。前回も結局タイヤガーデンが、特に
安かったのでそこで済ませました。都市部なので地方とは
違うかもしれませんが・・・
タイヤを4本積める車なんてほとんどないので、現実的で
は無いでしょう。
また、タイヤ交換にはそれなりにリスクが有ります。タイ
ヤ館でホイールを破損され、新品にしてもらったケースが
有ります。BMWで10万円程するホイールです。
タイヤ交換のみを引き受ける?余程お困りのお店ではない
ですかね?私なら訳の分からに所に大切な車を預けるのは
御免です。
タイヤガーデンでも持ち込み工賃は、倍だと言っていまし
たね。

質問した人からのコメント

2018/6/4 11:01:41

皆さんありがとうございます。

確かにお金も大事なのは間違いないのですが、安全とまで言って良いかわかりませんが、それをお金で買うというのもあります。

タイヤ館などで聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/6/318:43:58

ネットで買って交換する店を探して交渉して持ち込み
そこまですれば確かに多少は安く成りでしょうが、大抵の人はそこまでしません

そもそも普通の人はタイヤなんて気にしていません、車検で指摘されたら適当にやっておいてが大半でしょう

因みに雪国だと持ち込み交換は普通です
ノーマルとスタットレス、年二回の交換で毎回同じホイルにタイヤを付け替える人も多いですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/2813:06:00

タイヤの持ち込み交換って多いですか? ・おおくなっています、組み換え工賃4本で8000から~15000の業者もあり

han********さん

2018/5/2813:02:44

ネットで持ち込み交換と都市名で検索すればたくさん出てくると思いますよ
交換用の機器があるお店だとタイヤ交換は簡単な作業ですから、お店もお客もハッピーですね

jap********さん

2018/5/2812:35:32

タイヤの持ち込み交換って多いですか?
A:少ないと思います。逆に持ち込むと高くなることがあります。

実際に皆さんはどうやって選ばれていますか?
A:カー用品店で店員さんに聞いて選んでますよ、行きつけの顔見知りのカー用品店なんで。

bar********さん

2018/5/2812:26:12

ネットで出ている持ち込み交換専門店などでしたら価格も事前にわかり実績も多いので良いでしょう。