ここから本文です

傷口から透明で黄色の液体が止まらない。

red********さん

2018/5/2816:42:06

傷口から透明で黄色の液体が止まらない。

4日前にこけて傷ができたのですが、その傷は擦り傷?と言うのでしょうか?広い範囲を薄皮が一枚剥けてしまったような傷で、赤くなりましたが、絆創膏が嫌いなので放っておきました。
そしたら表面の皮が出来始めたのですが、そのあとブツブツして赤く腫れ始めて、そこに何かが溜まって、今日の朝それが破れて汁が溢れてきました。
ネットで調べたら悪い汁ではなさそうなのですが、止まらなくて放っておくと下に垂れてきます。
どうすればいいですか?
とりあえず絆創膏を貼ったのですがすぐしとしとになって垂れてきてしまってめっちゃ変えました。
どうしたらいいか教えてください。
ちなみにまだまだ膨れていてまだ全然出そうです。

あと薬を塗ったのですが水で流しても大丈夫ですか?

写真の白いのは薬です。

絆創膏,擦り傷,薄皮,ゲンタシン軟膏,傷口,広い範囲,これ位

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/5/2907:18:33

私、皮膚かいようと、言う病気を6年前になり、最初は、これ位、小さな傷でした。治ったり再発したりを繰り返し今も激痛で寝れない日々が続いてます。同じでは、ないと思いますが、これ位と甘く見てたら、後悔しても、しきれない位の状態の私が、います。今や、とんでもない傷に、なってます。だから、ばい菌が入らないうちに病院に行った方が、いいよ。ほぼ6年、激痛に耐えながら、仕事してたので、今は主婦ですが、激痛で家事も出来ない時もあります。主人は、解ってくれてるから、仕事から帰ってから、家事をやってくれますが、何も出来なくて、自分が嫌になります。とりあえず病院は行かないと、後で、後悔しても遅いし、傷は早く治した方がいいから、ちなみに、今の傷の写真を見る勇気が、あるなら写メつけますが

質問した人からのコメント

2018/5/31 07:35:04

ありがとうございます。今日で10日目ですが、周りも腫れてきたので病院に行きます。
お大事にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/5/2817:18:07

よく水で洗ってゲンタシン軟膏をガーゼにつけてはったらどうでしょう
悪化するなら化膿しているので病院へ

ten********さん

2018/5/2816:48:41

体調に問題が無ければそのままにしても大丈夫な事もあります、どこかに少しでも異常感じてこの症状が2週間以上も何も改善されなければ病院へ行くべきです、でも1番これを見て直ぐに病院へ行って下さい不安の原因が特定出来ます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる