ここから本文です

私が持っているシルバーアクセサリーに エナメルでロゴが書かれており、一文字消...

yuu********さん

2018/5/2817:55:29

私が持っているシルバーアクセサリーに
エナメルでロゴが書かれており、一文字消えてしまったのですが、これは自分で治すことができますか?
またはエナメルとは何ですか?
調べても出てこな

かったので、、、

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/2821:22:42

どのようなロゴで、あなたがどういう経験を持ち、何ができる方か解らないので一概には言えませんが、普通はちょっと難しいと思います。

エナメルはエマーユ(エマイユ)などとも呼ばれますが、ガラス質の釉薬を金属に焼き付けたものです。日本で言う七宝焼と同じようなものと考えて良いです。

色にもよりますが、簡単に直すならエポキシなどの樹脂を使う方法が良いと思います。最近流行りのレジンですね。ただ、とても細かいんじゃないかと思うので、器用でないと難しいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/28 23:38:36

回答ありがとうございます(^-^)
レジン得意なので試してみます(^-^)
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/5/2823:03:41

ガスコンロで焼け

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/5/2823:00:21

エナメル加工はとても難しいと思いますよ。
業者に頼んでも結構微妙な事が多いです。