ここから本文です

ロレックス購入について悩んでます。

chi********さん

2018/5/2820:24:17

ロレックス購入について悩んでます。

30歳になった記念でGMTマスターを買おうと思ってるのですが、青黒GMTか今年新作のGMTのピンクゴールドのコンビを考えてます!どちら共カッコいいです。ただ親友が青黒GMTを持っているし、被るのもどうかな?って感じです。後正規店で定価で青黒GMTは中々手に入らないので並行輸入で買うと120万ぐらいします。
ピンクゴールドのコンビだと定価で140万ぐらいで手に入ります。どっちがいいか真剣に考えてるのでいいアドバイスがあればお願いします。
ちなみに初めてロレックスを買います。一生着ける思いで購入しようと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/5/2908:03:33

青黒でも大概重いですけどコンビは更に重い170グラム級ですよ。歳とったら。そんなクソ重い時計絶対に着けません。

何で純粋に見た目で気に入ったほうで。
私はローズゴールドコンビに茶ダイアル好きなのでそっちを選ぶと思います。 ただ上記の理由でどうせはめなくなったときに売ったり子供に譲るとなると青黒のほうが無難かなとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/5/3006:53:22

青黒を絶対おすすめしますね。
海外だったら普通に売ってるとかほざいてるやつが言ってるけど海外行っても中々売ってないですよ。
デイトナの次に入手困難ですしね。
それに青黒は廃盤になる可能性が高いし、青黒は次出ないと思うので買取価格も更に上昇すると思います。

inu********さん

2018/5/2914:24:17

ロレックスはムーブメントを入れ替えている最中です。青黒はムーブメントが前のものになりますので、これから買うのであれば新型に乗せ換えるまでおすすめしません。
コンビは前持ってましたけど、あまりステンレスと変わらないんですね。で、売っちゃいました。前のモデルですけど。

今のムーブメントは優秀ですので、精度はかなり出ます。1週間で1分か2分くらい調整するくらいかなあ。

でも、ひんぱんに時差のある海外に行くならともかく、GMTの優位性ってどうなんでしょうね。もっとも今も私は青黒GMTをはめてますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/5/2911:51:20

親友とお揃いなんて素敵ですね。

aik********さん

2018/5/2904:06:35

絶対青黒はやめた方がいいですよ。海外に住んでますが普通にあります。 そのため試着のみ何度もありますが、一度も良いと思ったことがありません。

ただのステンレスの色味時計で、さすがに長く使うには辛いと思いますよ。

絶対コンビの方がいいですよ。 無難て感覚で選ぶならそもそも青黒の若者向けを買う人の方が目先だけにとらわれておりナンセンスです。

自分も初めはロレックスでデイトナの白、黒、型番違いで3本持ってましたが、丁度30の時にストンレスはやたら被るので売りました。

glf********さん

2018/5/2823:53:46

あなたは普通の一般的な企業の会社員でしょうか?
そして、仕事も含む日常にその時計を使用するつもりなのでしょうか?
だとしたら、やはり青黒GMTが無難です。理由はステンレスモデルだからです。
コンビとはいえ、ピンクゴールドを含むコンビGMTは普通の会社員の仕事時計には合いません。理由は色が目立ちすぎるからです。
ファッション目線で見ても、30才のあなたが、ビジネススーツにピンクゴールドのコンビGMTを使用するのは違和感あり。
しかしながら、ワークとライフを分けない先進企業で働き、休日にはアクティブなライフスタイルを送り、スポーティに日に焼けた腕に合わせるといった使用状況では、コンビGMTめちゃめちゃカッコいいですね!
似合うか似合わないかはあなたのライフ、ワークのスタイル次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる