ここから本文です

オークションで安く購入出来て喜んだのですが、後日業者から間違って捨ててしまっ...

kaw********さん

2018/5/2821:20:15

オークションで安く購入出来て喜んだのですが、後日業者から間違って捨ててしまったのでお金を返金するとの連絡がありました。こんなのありなんでしょうか?お金を返せば良いのでしょうか?納得

が行きません。やはり泣き寝入りするしか無いのでしょうか?皆様良い知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/5/2913:58:34

>オークションで安く購入出来て


オークションで喜んでいいのは、落札して代金支払って、実際に商品が届いてその品が瑕疵のない自分が望んだものだったときです。

それまではキャンセル可能性もあれば、商品が届かないこともあれば、傷ものや期待していたものと違うものが届くことだってあります。

おそらく業者としては思ったより値段がつり上がらず、事前に入札を取り消しするつもりが間に合わなかったか忘れてたかそんなところでしょう。

ごねても結果は変わりませんので、出品者都合で削除してもらい、返金を受ける、そしてその出品者にはもう近寄らない、それでいいのではと思います。

むしろ変なもの送りつけられて返品・返金受け付けてもらえないとかで揉めるよりずっとよかった、そう思いましょう。

質問した人からのコメント

2018/5/31 14:41:18

皆さんありがとうございます。今回はとても勉強になりました。また何かありましたら、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2018/5/2906:22:02

泣き寝入りと言うか俺はそうだとしたら、最終的には評価で煮るなり焼くなりって所かな。

その為の評価になりますので、出来ることと言ったら返金して貰った後にその評価を反映するくらいで十分であるかと思います。

これで同等の評価を返してくるような相手なら、その非を認めないような相手だった・その程度の相手だったと言う事で終わりです。逆に考えれば取引しなくて済んでラッキーと前向きに考えて終わりにします。

icmsr80さん

2018/5/2821:27:27

ヤフオクの話なら、法的責任を追及するのはムリだと思われ。

入手できなかったことにより発生した、重大な損失の賠償を求めることはできないでしょう。
「評価」に非常に悪いの評価を入れ、相手方からも、その同じ報復を返され、そんな結果に終わるのことが予想される。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/5/2821:21:51

泣き寝入りではありません。
金を返すと言っているのですから、あなたに実害は出ません。

無いものをよこせと言っても、無いものは無い。それが現実でしょ。