ここから本文です

トヨタ、ルーミーの1番下のグレードを買いオプションでコンフォートパッケージを付...

mlx********さん

2018/5/2902:45:33

トヨタ、ルーミーの1番下のグレードを買いオプションでコンフォートパッケージを付けました。

納車され、肘置きが運転席しか付いてないんですがそういうものなんでしょうか?
勝手に運転席、助手席に各1つ付くんだと

思ってました。
コンフォートパッケージに含まれるシートヒーターは運転席、助手席それぞれいてます。
カタログを見てもフロントアームレストと書かれてるのでどちら側のみという説明記載がなく。

もちろん担当に後日確認すれば良いのですがなんせ久々に新車を買ったのでもし当たり前の事であればちょっと聞くのも恥ずかしいと思ってしまい…
ご存知の方みえたら教えて下さい。

閲覧数:
411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2018/5/2903:15:55

WEBカタログを確認しましたが、確かに記載が無いので誤認しやすいですね。
『運転席・助手席 フロントアームレスト』と記載されていないので……
せめて『※運転席のみ』との記載があればねぇ…

質問した人からのコメント

2018/5/29 11:01:10

そうなんです、他の項目はどちら側のみ、とか記載があるのに肘置きだけはセンターアームとしか書かれてなく分かりにくいなと。
センターって運転席でも助手席でもないと思いますし(・・;)

ないならないでそう言われればそうなんだ、と納得できるので担当に確認だけしてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/5/2907:17:57

残念ながら、担当者が助手席にも付きますと言ったのでなければ、聞いてみても答えは同じ事です。

間違って運転席しか付いてこなかった訳ではなく、その仕様になります。
カタログのイラストを見て判断して下さいとゆう事なのでしょう。

車幅が狭いながらも、フロアはフラットになっており、2列目にアクセス出来る様になってます。
助手席にもアームレストがあると、
畳んだとしても、場所は取るので狭くなり通り抜け出来ません。

コストダウンか、使い勝手か、
どちらかわかりませんが、
その様な理由があると思われます。

mak********さん

2018/5/2906:41:42

ダイハツ製のクソ車だから仕方ないよ

lem********さん

2018/5/2903:31:27

下位グレードだからでは?

上位グレードでは標準装備でも、下位グレードでは、メーカーオプションで付けられることも。推測ですが。