ここから本文です

1日の摂取カロリーを500キロカロリーにして続けたら太りますか?痩せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2909:21:32

1日の摂取カロリーを500キロカロリーにして続けたら太りますか?痩せますか?

補足運動無しです。

閲覧数:
3,920
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/5/2909:42:10

平均的体型の成人が1日に消費するエネルギーは1600~2200kcalが目安です(数値の幅は生活動作の違い)

このため1日の摂取量が500kcalだと、おおよそ1000kcalの不足となり、エネルギー不足で死にます。

しかし、人は脂肪にエネルギーを貯めてあるので、エネルギー不足が起きると脂肪が減るので痩せるだけで、簡単には死にません。


では、1日1000kcalの不足で、どの程度痩せるかと言うと、150g程度になります。


ただし、人には、

①排泄物の重さ

②食事の重さ

③変化する水分の重さ

があるので、体重計に150gの変化が見えないこともあります。


もちろん、継続すれば、変化は見え始めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

編集あり2018/5/2914:03:18

あなたの基礎代謝量によります。

私も減量中で、500kcal 位を食べています。
これで、10km歩けば、確実に減ります!
減量前の基礎代謝量は、
体重86kgで、2000kcalです!

食事制限をすると 消化吸収率がアップして、
基礎代謝量が 1/4に 成ったと同等です!

私で、500kcal が丁度良い!

チズさん

2018/5/2911:02:27

痩せるけど、眠くてだるくて2日ぐらいで強烈に頭痛がするね。

一回、人体実験と思ってやってみそ。

yjs********さん

2018/5/2910:53:50

ゴリゴリ痩せてきます

ayu********さん

2018/5/2910:37:05

やつれますね、体重計上は、まあ痩せますが
筋肉ばかりが痩せて手足ヒョロヒョロ
体幹には微妙に贅肉があるような
歪な痩せ方しかしません

極端だけどこんな感じかな?

やつれますね、体重計上は、まあ痩せますが
筋肉ばかりが痩せて手足ヒョロヒョロ
体幹には微妙に贅肉があるような...

ino********さん

2018/5/2910:13:02

死にます。