ここから本文です

#コンパスというゲームアプリについてです。 ジャンヌをメインで使っています。

el_********さん

2018/5/2913:10:06

#コンパスというゲームアプリについてです。

ジャンヌをメインで使っています。

固定をよくやるのですが、味方がアタッカーガンナーなので
フルアーマー、ドア、エレド、ユニドールでサポート型のデッキを組んでいます。

ですが野良となると厳しい場面があります。
味方回復のタイミングを見誤ったり、
スタンをかけても近くに味方がおらず意味がなかったりetc...

キルジャンヌというのを試してみたいと思うのですがデッキは何が良いのでしょうか?
また、ユニドールではなく持続にした方が良いのでしょか?

アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sさん

2018/5/2921:20:15

キルジャンヌはあまりオススメできません(><)
ジャンヌ自体攻撃力が低いので、キルすることが難しいです。相当なデキレがあるなら別ですが…

ジャンヌならフルアーマー→イェーガー、ユニドール→打ち上げ花火(無ければ他の持続回復)に変えた方がいいと思います!
味方頼りのジャンヌではなく、ポータルを守るための耐えるデッキがオススメです!

質問した人からのコメント

2018/5/30 10:51:46

適格なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇人さん

2018/5/2921:11:52

キルジャンヌはやめましょう
攻撃倍率がマイナスのキャラでキルを狙うのはデキレ240の遊びです

ジャンヌはとにかく前線で味方の代わりにダメージを受ける事が大切なので
フルアーマー→ケーニヒ(スタン喰らわないように)
ユニドール→花火orアンジュ(味方の回復はHAでカバー)
といった感じに変えましょう

とにかく味方のサポートの前にまずは「自分がデスしないように」しましょう

非公開さん

編集あり2018/5/2916:40:50

結論から言うと、あなたのデッキは自分を守れなさすぎる。ジャンヌは味方をサポートするヒーローではない。持続回復やダメカをちゃんと入れて、ポータルを死守するのが基本。

タンク上手くなりたいなら、まずは敵を殺すっていうのを頭から無くすことからやるべき

フルアーマーにユニドールとかそりゃ厳しいに決まってるわ。状態異常防げない、回復力足りないで欠陥すぎる。

まずユニドールでは回復量が足りない。せめて80%以上の回復を積め。それから防御アップもいらん。ダメカがいい。タンクとかスタンとか食らったり集中攻撃食らわなければ死なない。

別に攻撃よりのジャンヌをするなとは言わない。3固定だし。
こっちが固定組んだときに下の人が言ったデッキで来てくれたらまぁカモだと思うわ。回復すら入れないとかただのバカじゃん。よくこんなデッキ思いつくなって呆れを通り越すレベルやわ。

最後にはっきり言いますと、あなたはまだちゃんとしたジャンヌを扱えてないと思います。ちゃんと耐久のデッキを組んで、『タンク』しての仕事をこなせるようになってからキルタンクするなりするべき。
キルジャンヌとかやるならアタッカーがガンナー使った方がよっぽどまし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayu********さん

2018/5/2915:46:36

キルジャンヌのデッキは
秘めたる ジャンク フルーク カノーネ が最適だと思う(フルークをヴァルヴァラに変えるのもあり)
デッキも確かに重要ではあるけど個人的に1番重要なのは慣れだと思うよ(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる