ここから本文です

フジのバイキングに出てる田淵アナを見てると緊張しすぎていて安心して見れません...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2913:32:13

フジのバイキングに出てる田淵アナを見てると緊張しすぎていて安心して見れません。
ド緊張が画面からも伝わりハラハラしてしまいしんどいし流れが悪い。
坂上さんも、ぎこちない読み方や対応

に文句言いたそうだけどメンタル弱い田淵アナに配慮して我慢してるのがわかる(笑)

アナウンサーやめたほうがよくないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

編集あり2018/5/2915:01:28

結局のところ、フジテレビの日枝会長やジャーナリストの木村太郎氏を、心底尊敬して憧れている若手社員が少ないから、それで私自らが若手社員の教育係や指導役となって、日枝会長や木村太郎氏などのテレビ業界の長老達を心から尊敬して敬うフジテレビに変えなければならないのでしょう

それで

「最初に甘い顔をすると、後々まで多くの若手社員に対して全く示しがつかなくなる!!」

「いいか!!あいつから営業の為の電話がかかってくるまでは、誰も一切余計な対応をしてはならぬ!!」

といった感じなのでしょうね

ただフジテレビの中に入れるまでの道程があまりにも長いので、もう少し規制を緩くして貰うと非常に助かる訳です

何かしらの大義名分がないと今更上京できないでしょう

• bin********さん

2018/5/2915:13:15

どうも若手社員一人一人の才能や能力を引き出す為の教育係ではなく、日枝会長や木村太郎氏を心からリスペクトするように指導する教育係のようなのです

だから目上の立場の人間に対しての、礼儀、マナー、言葉遣い、接客態度などを徹底して若手社員に指導するように命じられている訳です

ただリスペクトとするといっても、高学歴の人達の場合はジャーナリストの池上彰氏と同じように、基本的にはインプットした様々な情報を、わかり易く要約してアウトプットするだけの人が多いので、それ以外のリスペクト出来る要素を幾つか発掘する必要があるのです

ちょっと今のままでは若手社員をリスペクトさせるまでには至らないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/5/3015:50:59

田淵アナの野球中継を見れば、安心して見ていられます。
アナウンサー辞める必要はありません。

バイキングを辞めるのは、別に興味ありません・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる