ここから本文です

寝ても寝ても眠いです。 いつも6~7時間睡眠をとっていますが、講義中どうしても...

abc********さん

2018/5/2916:13:58

寝ても寝ても眠いです。
いつも6~7時間睡眠をとっていますが、講義中どうしても寝てしまいます。

飲み物を飲んだり辛いガムを食べたり、手の運動をしても眠ってしまいます。

どうしたら改善されるでしょうか…?

寝てしまいましょう、先生のせいだ等という回答は結構です。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnp********さん

2018/5/2916:32:35

「夜ちゃんと眠れているはずなのに日中も眠い」「どれだけ寝ても眠い」という場合は『過眠症』という可能性があります。
過眠症は仕事のストレスなどの生活環境だけでなく、遺伝的な側面にも原因があると言われています。医学的にも病気の1つなので、寝ても寝ても眠い状態に悩まされている場合は、睡眠専門の医師の診断を受けることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/5/2916:15:22

ロングスリーパーだからだと思われます。
ロングスリーパーの方は一日10時間寝ても寝足りないくらいなので、対策を取るしかないです。
自分もロングスリーパーなので、お互い頑張りましょう

kou********さん

編集あり2018/5/2916:15:11

自分を殴ればいい。私はいつもそうしてます。なので顎がいつも痛いです。顎オススメ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる