ここから本文です

管今治市長は「加計学園の嘘の資料を信じる」と公表 安倍総理・管今治市長・加戸...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2916:28:48

管今治市長は「加計学園の嘘の資料を信じる」と公表

安倍総理・管今治市長・加戸前愛媛知事・加計孝太朗氏は日本会議の同志です。

管今治市長は加計学園職員が「安倍総理と加計孝太朗が会った」という嘘の資料を信じますと公表。

普通、騙されたら市長として市民の税金使ったんですから怒ると思いますが擁護するのはなぜでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オリザさん

2018/5/2918:27:18

冷静な知事と違って、思いもよらない発言が出てきたので気が動転して、
自分でも何を言っているのかわけがわからないのではないでしょうか。

そうでなければ、私は騙されたが騙した相手を信用しますなんて、意味不明なこと言いません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 22:51:23

管今治市長。右翼でしょうね・・・恐ろしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2018/5/2917:58:02

今治市にとっては加計学園は、救いの神であり、同志です。
岡山文理大学獣医学部を誘致した土地は、今治市が学園都市建設を狙って造成した土地です。それには、国から多額の補助金が使われています。でも、悉く誘致に失敗し、最後の残ったのは加計学園でした。もし加計学園誘致に失敗したら、国に金利付きで補助金を金利付きで返還しないといけない立場でした。それを免れる為に、ある意味加計学園よりも熱心だったかもしれません。
それに対して、愛媛県は、加戸前知事が文科省OBで獣医学部新設に産官学の既得権者民主党に裏切られたり、後輩に体よくあしらわれて、それまで以上に獣医学部新設に熱心になったのに対して、現知事は、加戸前知事よりも熱心さに欠けていたといわれています。その為リードしていた筈の愛媛県が新潟や京都に追い上げられて、現知事をその気にさせる為のカンフル剤としての「偽の報告」だったのでしょう。これに「偽の報告」には一枚噛んでいた可能性もありますし、噛んで無くても、「もし、あの偽報告が無ければ‥。」という思いもあり、それによって誘致に成功して補助金返還を免れた市としては目くじらを立てる必要が無いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる