ここから本文です

NECの「ウインドズ7」を使用中ですが・数日前から「PC」を立ち上げるたびに「...

jf2********さん

2018/5/2916:50:31

NECの「ウインドズ7」を使用中ですが・数日前から「PC」を立ち上げるたびに「ガゼット」年月日・時計が2010年00時となり立ち上げるたびに修正しなくては「PC」を使用ができず困っています
治す方法を教えてく

ださい、

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2916:54:52

CMOSバッテリーが古くなったのかな?

デスクトップなら比較的簡単に、ノートPCなら機種によっては簡単に交換できます。
”PCの機種名 CMSバッテリー交換” で検索してみてください

質問した人からのコメント

2018/5/30 17:03:44

早速のアドバイスありがとうございました
使用PCデスクトップです 早速アドバイスを「検索」します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/5/2916:55:57

メイン基盤上の電池が消耗したんでしょうね。ノート型PCだと交換は難しい。
デスクトップなら交換できるかもしれません。

tar********さん

2018/5/2916:53:35

内蔵電池が無くなりかけてるのかも?

内蔵電池って交流電源繋げば充電される
ような感じだけど前使ってたのも電池
無くなったみたいで同様だった。

リチウム電池だから100均で売ってる奴かな??