離婚後の養育費についてです。 五年前に離婚し子供2人を引き取りました。 養育費は口約束で支払ってくれてました。 その後私は再婚し養育費は必要ない! と一度は言いましたが 再婚関係な

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがとうございます! やっぱり難しいのですね! 子供の養育についてもちろん覚悟の上ですし養育できない! って訳ではないのですが 元夫は高所得者なのに お金が無い! と借金返済もしなくなったので なんとか返してもらえないかと 考えただけです。 養育費での借金返済については 子供へのお金ですが 単に養育費を生活費にし 普段の生活費から借金返済でも なんでもいいのです。 ただただ 母にお金を返したい! でも今の我が家には 借金返済までの お金が無い! とゆうだけです。 もう一度元夫に 返して欲しいと 話します。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

養子縁組してたら支払い義務はない。

ネットを見ていたら 養育義務がないわけではない! と書いていたので… 全くなくなるわけでは なさそうですが 色々と状況によるみたいだし 難しそうですね。 返信 ありがとうございました!