ここから本文です

銀行系カードローンで、勤続年数を虚偽報告して本審査を通りローンが実行された場...

don********さん

2008/9/1220:02:35

銀行系カードローンで、勤続年数を虚偽報告して本審査を通りローンが実行された場合、後々ばれてしまう事はあるのでしょうか?
また、その際の罰則はどのようなものがあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,309
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/9/1220:27:57

もし、虚偽申告をして通るような銀行なら、
最初から勤続年数なんて、審査をする上で、
さして重要ではないんでしょう。
後から、調査はしないと思いますよ。

後から調査したり、罰則を設けるくらいなら、
最初から保険証や、勤続証明書等を提示してもらったほうが、
合理的だし、お互いにとって楽ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

2008/9/1223:32:17

以前審査業務をしていました。
金額にもよりますが、あまり勤続年数を重要視はしていませんでした。

ただ30歳40歳で勤続1年とかかいてあると、ちょっと審査時に注意してましたけど。
あとから勤続年数を調べなおす事は無かったです。