ここから本文です

レスリング、合気道、柔道、総合系空手、フルコン空手、伝統空手、古流空手、ブラ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3009:34:49

レスリング、合気道、柔道、総合系空手、フルコン空手、伝統空手、古流空手、ブラジリアン柔術、テコンドー、八極拳、ジークンドー、ムエタイ、少林寺拳法、ボクシングでリーグ戦をした時の最強と最弱はどれになると

思いますか?

ルールは目つき噛みつき金的なんでもあり。
場所は板間の道場としてみます。
体重は75キロ契約、その流派だけをやっている人の最強者としてみます。服装は普段練習している服で。

補足武器なしでお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2018/5/3021:38:25

初期UFCを参考にするなら、ぶっちぎりでブラジリアン柔術なんですけどね。
大道塾の選手もすぐやられましたし。

ただ、あれはグレイシーが企画し、グレイシーが選手を選んだ戦いですからねえ……。当時なともかく、いまなら総合系空手もMMAを意識した練習をしているでしょうし。

何でも出来るという点では総合系空手ですかね。

あ、出場するのは流派最強の選手ですか。それならやっぱりブラジリアン柔術ですかね。
国内とロシアでそこそこの規模の総合系空手より、柔術のトップの方が怪物度が高そうです。
アンドレ・ガウバォンやマルセロ・ガルシアのように、柔術では怪物でもMMAでは振るわなかった例もありますけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/219:43:29

確かにBJJには怪物がいますね!
    ソウザ兄弟もそうですし、ホドウフォ・ヴィエイラの恐ろしいですね。

相手が着衣の場合(対柔道、少林寺、空手)なら実力が発揮できそうです。
    一方着衣総合は、フィジカルもかなり強いですね!大道塾の試合は本当にすごいです(ただそれでもグレイシーに敗けたのは事実ですが)。
    BJJはテイクダウンさえしてしまえば強いと思います。どこまでこの過激ルールで戦えるか!?ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ドーコン」の検索結果

検索結果をもっと見る