ここから本文です

アイメイクのクレンジング残し色素沈着について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3010:39:25

アイメイクのクレンジング残し色素沈着について。

先日からヒロインメイクの第三のマスカラを利用しています
お湯と洗顔で落ちると書いてありましたが

全く落ちずにそれもにじんで目の周りが真っ黒になるだけ。
利用しているのがクリームクレンジングのため洗浄も低く、きれいに落ちません。

そのため、ビフェスタのポイントメイクリムーバーを購入しましたが
それでもにじみのこりがあり、するんと綺麗にとれません。

そのため擦ったりしてしまって。
擦ると余計に色素沈着することはわかっておりますが擦らないと目の周りが真っ黒になってしまうのでしかたなく。

そのうち強力なクレンジングを買おうとおもっていて
そんな状態で3週間たちます。

メイクが色素沈着するのって1ヶ月くらいですか?
そろそろ本当に沈着してしまい取れなくなってしまったら恐ろしいなと思っております。

1、いまから強力なクレンジングに変えてもメイクが沈着してしまったらとれませんか?

2、ポイントメイクリムーバーはビフェスタが1番落ちるとききました。しかしコットンに含ませ拭き取るとこんな状態なので、ふつうのオイルクレンジングをコットンを使わず、くるくると直接アイメイクをなでたほうがいい気がするのですが、おすすめのwpもばっちりおちるクレンジングを教えてください

3、このマスカラ、ロングになるし頑固な下がりまつげも絶対下がってこないカールキープ力があり気に入っているのですが、こんなにもクレンジングストレスがあると、マスカラを変えるという思考にチェンジしたくもなります。にじまず、お湯オフタイプでいい商品ご存知の方教えていただきたいです。
私は 「ロング」「カールキープ」この二つが絶対です。ヒロインメイクの第三のマスカラは「ロング」「カールキープ」「お湯、洗顔でオフ」をうたっていました、同じような商品ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。下がりまつげなのでカールキープ力とロングはふつうの商品ではあまり満足できず、強力なものが良いのですが。それでいてお湯オフなんて夢のまた夢ですかね

どなたかひとつでもご存知の方、お知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2018/5/3022:33:11

マスカラ同じもの使っていますが、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを5分くらい馴染ませたらメイク落としシートかクレンジングで綺麗に落ちてくれますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/3023:49:53

ほ、本当ですか?!とてもよい情報ありがとうございます。マスカラを根本からしっかりつけるのでリムーバーも根本から塗ることになるとおもいますが、目に入ってしみたりしますか??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/5/3011:02:35

お湯をしっかり馴染ませないと落ちないと妹が言ってますが、もう十分やっちゃいましたかね( ̄▽ ̄;)
濡らしたくらいじゃダメ、指でつまんでちゃんとじっくり濡らして〜と隣で言ってます(笑)
そのあと洗顔料で結構しつこく洗うだそうです。

うちの妹は綺麗に落ちてるそうです。
私的にはそんな長く目元擦って大丈夫か!?と思いますが…

答えになってなくてすみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる