ここから本文です

分からないので教えてください。 高校 地理B 温暖湿潤気候区は、四季の変化が...

urt********さん

2018/5/3015:02:53

分からないので教えてください。
高校 地理B

温暖湿潤気候区は、四季の変化が最も明らかになる気候区で、中緯度の大陸東岸のほか、地中海沿岸や( )沿岸にも分布する。
西岸海洋性気候区よりも低緯度に

位置しており、夏の気温は高い。また、東アジアでは季節風(モンスーン)や( )の影響で夏の降水量が多く、夏から秋にかけては( )や( )などとよばれる熱帯低気圧によって大雨になることがある。

補足()の答えが分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpl********さん

2018/5/3018:11:27

温暖湿潤気候区は、四季の変化が最も明らかになる気候区で、中緯度の大陸東岸のほか、地中海沿岸や(アメリカ合衆国の南部)沿岸にも分布する。
西岸海洋性気候区よりも低緯度に位置しており、夏の気温は高い。また、東アジアでは季節風(モンスーン)や(梅雨)の影響で夏の降水量が多く、夏から秋にかけては(台風)や(スコール)などとよばれる熱帯低気圧によって大雨になることがある。

この問題、あまりよくないですね。
(アメリカ合衆国の南部)沿岸、(スコール)と入れてますがしっくりきません。

質問した人からのコメント

2018/6/1 13:18:07

ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる