ここから本文です

七年くらい前に法律事務所を通して過払い請求しました。3社請求し、80万ほど返って...

wil********さん

2018/5/3015:49:21

七年くらい前に法律事務所を通して過払い請求しました。3社請求し、80万ほど返って来ました。

法律事務所には請求するからには暫くの間クレジットカード等は作れなくなりますって言われました。
暫くってどのくらいですかね
借金や住宅ローンは一切有りませんが審査で落とされます
分かる方お願いします

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/3015:56:55

過払い請求した先の系列は永久に通りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgg********さん

2018/6/313:46:48

最近は貸金業法の改正などで消費者金融の
キャッシングが厳しくなっています。
そのため、融資を断られるというケースも
増えているのが現状です。

しかし「ライフティ」なら大手消費者金融や
銀行で断られた人でも、
専任のアドバイザーが懇切丁寧に相談にのってくれます。
相談は、融資する事を前提に、前向きに進めてくれるので、
他社でキャッシングを断られた方も、
こちらの「10秒お試し診断」を
利用してみてはいかかでしょうか?
詳しくは、こちらを参考にして下さい。

cho********さん

2018/5/3111:08:16

現在の法律では、過払い請求をしたこと自体をブラック情報として信用情報に乗せる事はできません。

ただし社内ブラックと呼ばれる、その会社独自のリストに載せる事はありますので、過払い請求した会社と同じ会社にローン等の申し込みをしているのであれば、それが原因である可能性が高いです。
この場合、いつまでブラックのままなのかは分かりません。

全く違う会社に対してローンを申し込んでいるのに通らない場合、過払い請求は何の関係もありませんので、もっと別の事故情報があるという事でしょう。
認識してない人もちょくちょくいますが、携帯の分割払いの滞納等も立派な事故情報ですよ。


ちなみに、7年「くらい」前とありますが、もし過払い請求をしたのが2010年4月19日以前であった場合、「過払い請求をしたこと」自体が事故情報として信用情報に記載されていました。
法改正により、それらの情報は全て削除されたはずですが、稀に人的エラーにより削除が漏れて残ったままになっている場合があります。
それに該当しているかどうかは信用情報の開示を受けて確かめる必要がありますが、もし本当にそうだった場合は情報の修正を申し出る事ができます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3110:34:29

ニコスカードに過払い請求して半年後にニコスカードが作れましたよ。
(不要なのでキャッシングは付けませんでしたが)

CICやJICCに情報がなくても、いわゆる『社内ブラック』があると言われていますが、会社ごとに違うのではないでしょうか?

z_z********さん

2018/5/3016:14:25

何の審査に落とされるのか分かりません。過払い請求をした会社では死んでも契約できません。、