ここから本文です

ラジコンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3017:45:38

ラジコンについて質問です。

公園などの不整地をまったり遊べる4WDラジコンを探していてスケール感があり値段も手頃なタミヤのCC01に目をつけたのですが、フルベアリング化以外に最初にやっておいた方がいい事&投入した方がいいオプションはありますか?

ラジコンに関する知識は初心者に毛が生えた程度(キットのDT02を組んだ)なもので…先人の皆様、どうか知恵をお貸しください

回答お待ちしております!

補足回答ありがとうございます。
DT02で遊んでいた時はネットの情報を頼りにフロントダンパーステーに補強を入れ(一回折れて新品に交換後)オイルダンパーを投入したり寿命の短い純正ピニオンギヤから社外製のスチール製に交換したりしました。

どちらかというとパフォーマンスより寿命を伸ばしたい感じです。

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncp********さん

2018/5/3023:09:13

まったりあそぶなら、フルベアリングすらいらないと思いますが。
DT02のときは、そういうオプション欲しいと思ったことありますか?

  • ncp********さん

    2018/5/3107:00:12

    では、必要に迫られてしたって感じでしょDT02は。
    本来オプションはそういう風に入れるものだと思います。
    自分が必要と感じたところにオプションを投入する。
    フルボールベアいリングだって、不整地とかのホコリの多いところは寿命が極端に短くなりますので、ベアリング交換も寿命を伸ばすということにはならないと感じます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 16:12:09

オプションパーツについての考え方がとても勉強になりました。
最初に予定していたフルベアリングもあちらを立てればこちらが立たずといったようにメリット、デメリットがある事を失念していた事を恥ずかしく思います…
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2018/5/3112:42:12

公園でラジコンはできないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/5/3112:04:12

不整地をまったりというのは、クローラー的な遊びかたですか?CC01だと、デフロックして、クローラーモーターに変えて、アルミダンパーにして、ストロークアップ化して、切れ角加工して、遊ぶのは、どうですか?まったり登りますよ。

ker********さん

2018/5/3019:34:40

最初からオプション投入しなくても
必要性を感じてから交換し、違いを楽しむってのもいいと思いますよ。

graywolf8192さん

2018/5/3017:49:11

トルク6キロ以上&速度0.15ぐらいのステアリングサーボ。