ここから本文です

時械巫女の (4):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから攻撃力0の...

oon********さん

2018/5/3018:01:35

時械巫女の
(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。

の効果を使うとエクシーズ召喚もできなくなりますか

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

2018/5/3022:02:47

融合・シンクロ・エクシーズ・リンク・儀式・ペンデュラム召喚も特殊召喚の一種なのでできません。

更に時械巫女を(1)の効果で特殊召喚していた場合、
既に特殊召喚しているので(4)の効果は発動できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2018/5/3018:38:27

はい、エクシーズ召喚も特殊召喚なので、そのターンには行えなくなります。