ここから本文です

阪急交通社で海外旅行の予約を取りました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3019:32:42

阪急交通社で海外旅行の予約を取りました。

7月に行きます。
離婚後のパスポートの氏変更をすることになりました。
パソコンから旅行の予約しました。
旅行はキャンセルするしか方法はないでしょうか?
パスポートは6月8日に手元に来ます。
ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/5/3020:57:49

7月出発で婚姻中の姓にて予約。
既に離婚し婚姻前の姓に戻った。
しかし、婚姻中の姓でパスポート申請中ということでしょうか。

気持ち悪くなければ、その6月8日に受け取るパスポートで行くことも許容の範疇だと思います。
ただ、旅券引換証に書く氏名は事前にパスポート窓口と相談されることをお奨めします。
受領時点での戸籍上の氏名を書くものですから。

婚姻中の姓で気持ち悪ければ、一旦旅行をキャンセルの上、再度現在の姓で予約してください。
標準約款のツアーであれば、出発日前日から起算して30日前までなら取消手数料なしです。
これは旅行会社に確認してください。
そして速やかに記載事項変更の申請をすれば、僻地で無い限り間に合うのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3021:27:20

    十数年前に離婚したのですが子供が独立した為異議申し立てをしまして結婚前の名前に戻しました。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/5/3019:33:57

旅行会社に問い合わせてください。